30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

ひさびさのGT観戦@TRM

 

3,4ヶ月ぶりくらいかね。

ひさびさのGT観戦♪

 

元々観戦予定だった鈴鹿、菅生をコロナのアレでスキップしたもんだから、

観戦的には2連チャンのもてぎやね。

 

しかし前回は酷暑の中の観戦、

今回は11月ってことで打って変わって、、、

 

…と思いきや、あったけぇ・・・

 

11月のもてぎといえば、

とりあえず家の中のコートを引っ張り出してきて、

この冬一番最初に仕事をするところなんだけど、

まさかの20℃越え…(; ・`д・´)

 

長袖シャツで十分やったわ笑

 

 

さぁそんなもてぎなんだけど、最初に早々ビックリしたことが。

f:id:NASSHI:20211114213141j:plain

 

シャトルバス、、、今までなかったよね?

 

俺が知らんかっただけ⁇

 

 

まぁでも残念ながら写真のとーり、後半セクションの1部、

コース全体から見ると1/4くらいの区間だけなんね。

 

もてぎのアップダウンは歩いてると地味にキツいから、

グラスタ裏までひとっ飛びしてくれると大変助かるんだけど...

 

 

まぁそんな思いもあり、結局バスは使わず。

ちなみに当日の歩行記録👇

f:id:NASSHI:20211114214403j:plain

 

日曜も大体おんなじくらいでした。

土曜の方が写真撮りに歩き回ってた認識だから、ちと意外…(`・ω・´)

 

 

さて、愚痴はここまでにして、気分一新。

グラスタ裏の写真を。

 

 

毎戦大体同じよーな展示だけど、

今回は前回からの変化と、その変化が割と目玉だったりして楽しめた♪

 

 

その1つがNSXのタイプS。

f:id:NASSHI:20211114213201j:plain

 

ネットで見た時からカッコェェな~とは思ってたけど、実物は更にスゴイ(゚∀゚)

 

このフロントマスクのイカツさはやばいっすね笑

 

GT3車両とかで、この市販のイメージを受け継いだエボモデルがでそーね。

 

 

そしてそのお隣さんには元祖NSX タイプS。

f:id:NASSHI:20211114213205j:plain

 

ワタシ、あまり詳しくないのでアレなんだけど、

なんでNSXはタイプRじゃなくてタイプSなんだろーね。

 

なんか理由はありっぽだけど...

 

まぁいいや笑

 

 

あとコレね。

f:id:NASSHI:20211114213211j:plain

 

手前のどことなく違和感あるスープラ

 

その正体は、、、

f:id:NASSHI:20211114213218j:plain

 

f:id:NASSHI:20211114213226j:plain

 

レゴ(゚д゚)!

 

しかもタイヤとかが実車と同じものがついてるんだけど、、、

モーター搭載してて30km/hぐらいで走れるらしい…(; ・`д・´)

 

いい意味でとかじゃなくて、ふつーに頭おかしい笑

f:id:NASSHI:20211114213302j:plain

 

自分なんかが作ったら気が狂いそうや笑

 

 

 

そんな奇妙奇天烈なマシンを横目にニスモコーナーでは物販仕入れてきました♪

f:id:NASSHI:20211114213246j:plain

 

タグキーホルダー的な?

 

あとは仕事のデスクのお供、2022年の卓上カレンダーも買ったんだけどね。

すぐに会社に持って行っちゃって、写真撮り忘れた^^;

 

 

さぁそして、グラスタ裏を後にし向かうはコレクションホール。

 

前回も観に行ってるからあまり期待はしてなかったんだけど、、、

トロロッソホンダのマシンがあってびっくり。

f:id:NASSHI:20211114213037j:plain

 

しっかしF1マシンってでけーなー。

F1なんてもう全然観てないけど、

こんなデカいフォーミュラがコースを縦横無尽に駆け回るとかヤバいな(;´・ω・)

 

あとはジャックスアコード。

f:id:NASSHI:20211114213059j:plain

 

毎回見るたびにツラっかぶりのヤバさに目を引かれるけど、

運転席の車体中央寄り具合もスゴイ。

f:id:NASSHI:20211114213048j:plain

 

 

そして残念ながら企画展示はやっておらずで、

個人的なみどころはこんなトコかな。

 

あとは裏庭でシティの走りを拝んだり。

f:id:NASSHI:20211114213021j:plain

 

走行中、周りでは「よくこのクルマに4人も乗って運転したよな~」とか

色々懐かしむ声がそこかしこから(・ω・)

 

確かに今見るとシートも堅そうだし、音の大きさとかも今と全然違うから想像つかないよね。

 

 

とまぁ、ここまで全くGTマシンが出てきたないから、

ここでピットビューイングの光景を。

f:id:NASSHI:20211114213255j:plain

 

f:id:NASSHI:20211114213250j:plain

 

 

やっぱ遠目からみるだけだと、なんか物足んないね~。

 

 

とまぁそんなこんなで、レースの時間も近づいてきたところで

F2戦闘機のデモ飛行🛩

f:id:NASSHI:20211114213114j:plain

 

今回は前よりうまく撮れた♪

f:id:NASSHI:20211114213106j:plain

 

そしてどうやらこのもてぎでの戦闘機のデモフライト、

今回が最後みたい。

 

 

ブースともども盛り上がってる感じだったんで、残念よね。

 

 

まぁ、そんな感傷に浸ることは無く、決勝への向けての準備、腹ごしらえ。

今回はグラスタの1コーナー寄り側にあったお店の無水カレーを頂く🍴

f:id:NASSHI:20211114213231j:plain

 

無水とか、言葉だけで実際はちゃうやろ。なんてタカをくくってたけど、

この玉ねぎの量、やっぱ無水か⁈

 

などと考えながら、さくっと頂く。

無水だけあって玉ねぎの風味がすごかった(`・ω・´)

 

そして完食。

 

ここでゴミを捨てようと実家から持ってきたレジ袋にちとビビる。

なぜなら、そこには46号車のゼッケンが...

f:id:NASSHI:20211114213155j:plain

 

一瞬レース関係のレジ袋なんてもらったっけ?

みたいな驚きに襲われたけど、なんてことはない。

 

近くの持ち物のシールが剥がれてくっついただけや。

 

 

とまぁ、こんなグダグダも経て、

トンボさんがいることで唯一の秋感が感じられるレース本戦。

f:id:NASSHI:20211114213236j:plain

 

今回も90コーナーのツッコミ勝負が観れる90°コーナーで観てたけど、

アクシデント多かったね。

f:id:NASSHI:20211114213119j:plain

 

f:id:NASSHI:20211114213126j:plain

 

f:id:NASSHI:20211114213136j:plain

 

f:id:NASSHI:20211114213132j:plain

 

まぁチャンピオンシップも残りわずかってなってるし、

よりリスクを責めるよーな方向に行くのも当然っちゃ当然か。

 

 

てことで、その他クルマの写真はまた別のブログに載っけるとして、

一旦勝利マシンで締めますか。

f:id:NASSHI:20211114213241j:plain

f:id:NASSHI:20211114213151j:plain

 

500はホントはここに載るのは、青い新幹線 by ピエール北川 ことカルソニックだったんだよなぁ。

 

目の前で優勝、見届けたかったなぁ。