30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super GT@もてぎ。夏のはじまり🌞

 

さて、もうすっかり1ヶ月くらいたってしまった訳だけども、

もてぎの観戦記を。

 

 

土曜朝、到着した瞬間、

薄暗い曇り空と吹き込んでくる涼し気な風から、

半袖失敗したか、なんて一瞬よぎったのも懐かしい思い出。

 

全然そんなことは無く、クッソアツい中の観戦やった笑

f:id:NASSHI:20210810114141j:plain

 

ちなみに手元のスポーツウォッチをチラッと見たところ、

写真撮りながらプラプラ歩いてる時の心拍数が130ぐらいいってる時間もあった...^^;

 

ちょっとヤバかったかな…(;´・ω・)

 

 

さぁ、そんな中のもてぎっすが、

このクソ暑い中では随一のオアシス?となるのがコレクションホール。

f:id:NASSHI:20210810114156j:plain

 

なんかの燃料タンク。

f:id:NASSHI:20210810114215j:plain

 

混合比ハ...とかなんとか書いてあるけど、

当時は規格化されたガソリンとか無かったんかねー。

f:id:NASSHI:20210810114230j:plain

 

今回は新型も発売されたってコトで、シビック展が開催中。

 

 

ちょっと前にナニワトモアレをみたのでね、テンションあがるよね(・∀・)

 

ワンダー

f:id:NASSHI:20210810114302j:plain

 

グランド

f:id:NASSHI:20210810114247j:plain

 

この辺りが主役よね、あの漫画だと。

 

そこに颯爽と登場、EG。

f:id:NASSHI:20210810114408j:plain

 

 

この辺りは、ちっちゃい頃にみたベスモが自分の記憶の主戦場。

色もこのカラーだったなー、懐かしい(^^♪

 

 

しかし今見てもEGのデザインはイイなー。

US仕様とか、もう見るだけでよだれモノのカッコ良さだし。

 

 

あとは古いレース仕様とかの展示も。

f:id:NASSHI:20210810114335j:plain

マイナーツーリング仕様とかだっけ。

初めて観た(゚∀゚)

 

 

以降の型式のは全然写真撮ってないな笑

 

 

その他展示車両。

 

シティといえば、シティコネクション猫踏んじゃったよね。

f:id:NASSHI:20210810114320j:plain

脳内再生余裕っす。

 

f:id:NASSHI:20210810114425j:plain

 

造形がヤバス。

f:id:NASSHI:20210810114441j:plain

 

懐かしのNSXレーシングカー2台。

avexNSX GT-500車両。

f:id:NASSHI:20210810114529j:plain

98年くらいのマシンだよね。

 ←には、コチラは00年くらいのやつだっけかな、カストロール童夢NSXも見切れております。

 

あとはGT-1規定かね、ル・マン参戦車。

f:id:NASSHI:20210810114457j:plain

写真じゃわかりにくいけど、めっちゃグラマラス。

 

各所でよくお会いするアンドレッティ・オートスポートのマシンもこちらに鎮座。

f:id:NASSHI:20210810114512j:plain

もうこのマシンは伝説よね。

f:id:NASSHI:20210810114546j:plain

 

いやぁ、室内はクーラー効いててホント涼しかった。

ホント...

 

コレクションホールでは展示車両のサウンド楽しむタイムみたいのもあったけど、

外には出たくないよね、本末転倒(・ω・)

f:id:NASSHI:20210810114351j:plain

 

 

そしてこっからは見てるだけで暑くなってくる屋外編。

f:id:NASSHI:20210810113925j:plain

 

ヨギボーのカバー、発売されるかしら?

我が家にあるやつ、このサイズじゃないんだけどねー...(´・・`)

f:id:NASSHI:20210810113940j:plain

 

インタビューに答える谷口さん。

f:id:NASSHI:20210810114014j:plain

 

みなでPCを見つめ、論議する。

サーキットではよく見かける光景っすね。

ってか、普通に会社でも、。モニター使って同じよーなことやってるな笑

f:id:NASSHI:20210810113958j:plain

 

久々のサーキットとなった訳だけども、やっぱ鮮やかな場所やね、ここは。

f:id:NASSHI:20210810114125j:plain

 

f:id:NASSHI:20210810114052j:plain

 

f:id:NASSHI:20210810114036j:plain

 

f:id:NASSHI:20210810114108j:plain

 

 

もちろんスタンド裏も華やか。

 

この前みたBMW M2 CS Racing。

スタイリングが相変わらず最高。

f:id:NASSHI:20210810113824j:plain

 

乗ったら楽しいんだろーなぁー。

f:id:NASSHI:20210810113840j:plain

 

グラマラスなR35のおケツ。

f:id:NASSHI:20210810113910j:plain

 

F1マシンも。

f:id:NASSHI:20210810113855j:plain

F1は全く観ないので、最近どんな感じかとか全然知らんのだけど、

かつての地元は神奈川、相模原の星、角田くんは苦戦してる感じね。

 

しかしまぁ、なんだ、マシンが意外に大きくてびっくりした笑

みなさん、こんなデッカいフォーミュラーカーで戦ってるのね(゜゜)

 

 

あとは、その他、最近めでたくヨコハマユーザーになったので、意味も無く写真撮ってみたり。

もちろん主役は新しい相棒のFLEVA。

f:id:NASSHI:20210810113809j:plain

 

 

そういえばワイスピの撮影車も展示されてたましたわね^^

f:id:NASSHI:20210810113753j:plain

 

中はそこそこドンガラに。

f:id:NASSHI:20210810113738j:plain

 

リアには何やらゴツイ装備が。

劇中では長い間ひきずられてたからね、その固定用かな?

f:id:NASSHI:20210810113718j:plain

 

ちなみにことの時、ワイスピは1カ月後新作ロードショーということで、

f:id:NASSHI:20210810113702j:plain

 

土曜の晩にはユーロミッション放映してたね。

f:id:NASSHI:20210810113648j:plain

 

これには、普段サーキット帰宅後は爆睡する自分も起きて鑑賞せざるをえなかった笑

 

 

さて話をサーキットに戻しますかね。

いつものお決まりの常総そば。

f:id:NASSHI:20210810114602j:plain

 

ハートチップルのトッピングでにんにくを効かせ、

さらにはやきそばさん太郎でアクセントをつけられた触感。

 

クセになる。

 

 

腹ごしらえも済ませていざコースサイドに。

f:id:NASSHI:20210810113628j:plain

 

F4はヘアピン寄りの位置で観戦。けっこーいろんな出来事が起きてたね。

f:id:NASSHI:20210810113613j:plain

 

そしてGTはZ席こと、90度コーナー。

ただ残念ながらサーキットビジョンは無く、レース展開が追いづらいのがちとネック...

 

 

そんな中優勝したのが、GT300はmutaレーシングのエヴォーラ。

f:id:NASSHI:20210810113512j:plain

FCYをうまく使った作戦勝ちの感も否めないけど、

それでも抜かれないスピードはあった訳だからね、お見事です。

 

 

GT500はスタンレー。

なんだかんだここのチームは強いよね。

f:id:NASSHI:20210810113542j:plain

 

最後は仲良くランデブー。

f:id:NASSHI:20210810114617j:plain

 

 

しかしまぁ、この2日間は暑かったね。

暑さに身体慣れかったせいか余計キツかった...

 

次の鈴鹿、大丈夫かしら笑

 

ってか、やるかな?;;