30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

時代を感じる2003年の東京モーターショー

 

もう20年弱前になりますか。

 

それまでは雑誌とかで眺めるだけだったモーターショーに初めて行ったんですよ。

 

当時はもうコンデジくらいは持ってたんかなー。

全然記憶に無いけど(ーー;)

 

 

まぁ、展示車とかの写真は、今やネットでも見れるけどねー。

とりあえず自分の撮った写真でも見つつ当時の心境でも振り返りますか(^^♪

 

と思ったら、早速よく分かんない車出てきちゃってた。。。

f:id:NASSHI:20210926143237j:plain

エンブレム見ると三菱っぽい?

やっぱ20年もたっちゃうとダメやな、記憶が無い笑

 

 

こっちはパリダカ仕様のパジェロか。

なんとなくこっちもコンセプトっぽいけど。

f:id:NASSHI:20210926143233j:plain

当時は篠塚 建次郎とか強かったわね(´・ω・`)

 

おっ、SLRマクラーレンや。

f:id:NASSHI:20210926143224j:plain

 

ガルウイングやし、当時最先端のスーパーカーってイメージだったなー。

f:id:NASSHI:20210926143229j:plain

 

当時は街中走るSLK見かけるたびに

もしかしたらこっちのスーパーカーの方では⁈ と気にしてたのはいい思い出( ̄ー ̄)

 

そしてコペン

これもコンセプトしようかなー?

f:id:NASSHI:20210926143221j:plain

シャレオツな茶色イエローステッチのRECARO入ってるし、、、

あとフェンダーもけっこ~膨らんでるよーな...

 

ノーマルもこんなもんやっけか。

 

ポルシェのカップカーっすかね。

f:id:NASSHI:20210926143212j:plain

ポルシェはあんま古さ感じ無いけど、写り込んでるガラケーには時代を感じる。

 

あっ、大蛇だ。

常磐道で1回だけ走ってるトコ見たことあるのが、プチ自慢だったり(`・ω・´)

f:id:NASSHI:20210926143209j:plain

 

206WRC。

この年くらいから、前年までのシルバーカラーを一新したんだっけかな。

f:id:NASSHI:20210926143205j:plain

しかしカッコぇぇなー。

 

プジョー206はデザインとしては完成したクルマの1台だと、個人的には思う。

 

これはあれか、GT40復刻版のフォードGTか。

f:id:NASSHI:20210926143201j:plain

クランツーリスモ4あたりの、opやらディスクに描かれてたよね。

 

 

あれ、グランツーリスモの話したらなんか思い出してきたんだけど、

モーターショーエディションに冒頭のクルマも出てこなかったっけ?

 

気のせい??

 

ヴェイロンだー。

これもこの頃がお初お目見えとかかな。

W12気筒だっけか?初めて聞いたよ(; ・`д・´)

f:id:NASSHI:20210926143157j:plain

 

 

マイセンカラーのルノーF1。

アロンソとか乗ってたやつかな。

f:id:NASSHI:20210926143153j:plain

この頃のルノーって確か、エンジンバンク角が広角だったかなんかで

エンジン信頼性がイマイチのやつじゃなかったっけ?

 

当時読んでたオートスポーツにそんなコト書いてあった気が。

 

 

Z33のオープン。

今じゃすっかり”昔のクルマ”と化してしまったZ33だったけど、

この時は最先端のスポーツカーだったんだよねー、懐かしい♪

f:id:NASSHI:20210926143149j:plain

 

あらー、今は亡きフーガじゃないですか。

f:id:NASSHI:20210926143142j:plain

 

この時がお目見えだったのよね。

この時の青みがかったヘッドライトがカッコ良かったな~。

f:id:NASSHI:20210926143145j:plain

 

ホイールデザインとかもコンセプトって感じ。

 

ってか、フーガって名前、最初聞いた時「なんてカッケェ名前なんだ!」と

一目ぼれしちゃったのは今でも覚えてる(`・ω・´)

 

ZC31スイフトのオープン…

まぁコンセプトなんだけど、なんか時代を感じる展示だ笑

f:id:NASSHI:20210926143138j:plain

 

こっちには当時現役の初代スイフトJWRC仕様。

f:id:NASSHI:20210926143133j:plain

この頃のスズキは確かWRC参戦を画策してたよね。

その足掛かりとしてJWRCでちょこちょこ実績を残し始めてた時代だった記憶。

 

そしてそのWRCの舞台で段々と苦しみ始めてきていた、インプレッサ

涙目仕様です。

f:id:NASSHI:20210926143130j:plain

 

 

NSXの後継としてのコンセプトカーだよね。

HSV…じゃないよね、あー、なんだっけ^_^;

f:id:NASSHI:20210926143126j:plain

 

フェラーリさん。

360モデナかな。

f:id:NASSHI:20210926143113j:plain

 

あれ、エンツォフェラーリってこの時にはもうあったんだ。

もう5年くらいは後かと...

f:id:NASSHI:20210926143117j:plain

 

ムルシエラゴ?

f:id:NASSHI:20210926143109j:plain

 

最後はBARホンダのコチラのマシンで〆。

f:id:NASSHI:20210926143122j:plain

もてぎのコレクションホールでも見るよね。

 

奥見えるはトニー・カナーンが乗ってたセブンイレブンカラーのインディマシンかな?

 

 

いやぁ、この頃は目に映るなにもかもが新鮮だったなー。

懐かしい...

 

もしろん今だって視点を変えればそういう世界あるのかもだけど、、、

つまんない大人になっちまいましたね~笑