30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

’00年JGTC@FISCO

 

前回日記にもチラッと書きましたが、

この00年のGTは

自分が物心ついてから初めて行ったレース。

 

 

ちっちゃい頃からクルマ好きではあって、

グランツーリスモとかレースゲームはやってて、

たま~にテレ東とかでやってるGTのレース観たりでなんとなくも知ってて、

そんな自分たちがGW、ヒマそーにしてたのを

両親に連れてもらったのがこの時だったっけな。

 

 

自分も両親も右も左もわからない状態でして。

 

現地到着して割とすぐ決勝スタートだったけな。

 

そんな中、唯一グラスタ裏で撮ってた写真。

 

エッソ・ウルトロンタイガー・スープラっすね。

f:id:NASSHI:20200101163231j:plain

 

ちと調べてみたら、この前年がプーさんに出てくるような普通の虎柄、

赤虎はこの年だってんで、コイツはレプリカかなんかなんかな?

 

 

煙がモクモク上がってますね。

 

ピットに人が大勢いるし、

きっとピットーウォークの時のデモランっすね。

f:id:NASSHI:20200101163226j:plain

 

FDがドーナツかましてるからその煙かな?

先頭のコルベット辺りもかましてたりもしてそーだけど。

 

いずれにしろ今のGTじゃ見られない光景よね。

 

 

 

 

でもって、こっちは決勝前の光景?

基本1コーナー立ち上がりで観てたハズだから、

なんでこんな写真残ってんだろ?

 

にしても懐かしのマシンたちが並んでますね♪

f:id:NASSHI:20200101163221j:plain

 

 

んで、決勝。

 ちっちゃなカメラ片手に1コーナー立ち上がり。

f:id:NASSHI:20200101163214j:plain

 

なんか1周目、ちょーど目の前でマルチクラッシュ起こって、

けっこー沢山のマシンがいなくなってたような思い出...

 

てかこの写真見ると、

旧富士は1コーナー立ち上がりの外側も観戦スポットだったんかな。

f:id:NASSHI:20200101163209j:plain

 

旧コースの記憶がもう今のFSWに全部上書きされちゃって、

今改めて写真見ると驚きばっかり。