30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

スーパーフォーミュラ@富士スピードウェイ

f:id:NASSHI:20190812194553j:plain



月は変わって7月の観戦記っす。

今年からマシンも一新のSF富士。

 


まずは土曜日。
例年なら土曜はサボる傾向もあったんだけど、
今年は友人2人が土曜来てくれたので、そのエスコートで♪


天気が心配だったけど、晴れて良かったー。

さて今回来てくれたお2方、
1人は一度GTにも来てくれたヤツでもう1人は完全初体験。

とにかく2人ともリアクションが新鮮で♪

ADVANヘアピンで予選2台並んでの進入とか、
自分はすっかり見慣れちゃった場面だけど、そういうトコでもテンション上げてくれて
見てるコッチもアガる♪


あとは飾ってあった↓のマシン囲んでの記念撮影とか、

f:id:NASSHI:20190812194238j:plain

ピットウォークでのレースクイーンのお姉様方とか、

f:id:NASSHI:20190812194245j:plain


バシッと決められたマシンとか、

f:id:NASSHI:20190812194259j:plain


その2つが並んでの華やかな光景とか、

f:id:NASSHI:20190812194252j:plain


ふつーにスル―しちゃうくらい慣れちゃった自分に気づかされたり笑

 

あと今回はF3に

f:id:NASSHI:20190812194207j:plain


N-ONE、

f:id:NASSHI:20190812194658j:plain


それにTCRジャパン

f:id:NASSHI:20190812194349j:plain

 

あと写真はないけどスーパーカートと、とにかくバリエーション豊かなレースが観れたのもまた良かったっすね。
(スーパーカートは自分も大分久々に観たんで、新鮮♪)


そんな土曜とは打って変わって日曜日はそこそこの雨。
逆にこの辺は慣れてないと厳しいっすね。


ってことでここからいつものクルマの写真。

普段サポートレースの写真はそんな撮んないけど、
TCRは大好きなんでね、けっこ~撮りました。

アウディRS3。

f:id:NASSHI:20190812194305j:plain

f:id:NASSHI:20190812194415j:plain

f:id:NASSHI:20190812194321j:plain



VWゴルフGTI。

 

f:id:NASSHI:20190812194330j:plain

f:id:NASSHI:20190812194343j:plain




グリーンブレイブってトヨタ系よね?
ちと違和感あるけど。

f:id:NASSHI:20190812194356j:plain


ホンダシビック。

f:id:NASSHI:20190812194336j:plain

f:id:NASSHI:20190812194423j:plain

f:id:NASSHI:20190812194410j:plain



↑のマシンはS耐でも観たことあるけど、、、
今回お初のマシン。
アルファロメオ ジュリエッタ

レースでは結構スピンとか多いんですが、どーやら結構ピーキーな特性だとのことで;

f:id:NASSHI:20190812194430j:plain

 

こっからはSF。
確かフリー走行かなんかの時に撮った写真だけど、
決勝はもっとヘビーウェットなコンディションで、、、

こんな中、大きなクラッシュを起こすことなくレースをやりきるドライバー達はホントすげぇな~、っと改めて気づかされやした。

セルモ。
坪井がいい感じっした。

f:id:NASSHI:20190812194437j:plain

f:id:NASSHI:20190812194527j:plain



 

ルマン。

f:id:NASSHI:20190812194623j:plain

f:id:NASSHI:20190812194652j:plain



 

KONDOレーシング。

f:id:NASSHI:20190812194608j:plain



 

トムス。やっぱ今シーズンもキャシディ強いっすね。

f:id:NASSHI:20190812194547j:plain


リアル。
今回から新しいスポンサーが付いたようで。

f:id:NASSHI:20190812194214j:plain

f:id:NASSHI:20190812194510j:plain



 

KCMG。
可夢偉オーバーテイクにゃ盛り上がらせてもらいました♪
やっぱこの方スゴいですね。

f:id:NASSHI:20190812194221j:plain

 

インパル。調子はイマイチっぽそーでした。

f:id:NASSHI:20190812194445j:plain

f:id:NASSHI:20190812194614j:plain




ダンディライアン。

f:id:NASSHI:20190812194455j:plain


B-Max

f:id:NASSHI:20190812194537j:plain


正直B-MaxRed Bullのイメージ無くて、なんだかなぁな感じ。

f:id:NASSHI:20190812194518j:plain


無限。
やっぱりややこしい。。

f:id:NASSHI:20190812194636j:plain

 

f:id:NASSHI:20190812194600j:plain

 

でもって今シーズン絶好調。今回優勝のナカジマレーシング。
SF19になってから、それまでの不振がウソみたいに笑

f:id:NASSHI:20190812194228j:plain

f:id:NASSHI:20190812194502j:plain

f:id:NASSHI:20190812194630j:plain



 

あとはオマケ。
決勝日ピットウォーク終わりにグラスタ裏行ったら、GRマシンの試乗会の列がイイ感じに...


ってコトで、30分ほど並んでコチラ、試乗権をget、レース後に乗ってきました。

f:id:NASSHI:20190812194705j:plain


いや、まさか乗れるとは、、、

ちなみにエスコートしてくれたのは、前回のS耐でアクセラ乗ってた大谷選手。


ひじょーに失礼ながら存じ上げなかったのですが、
色々乗ってるS耐マシンとかTCRのコトとか教えてもらいました♪
(↑のアルファがピーキーって話も大谷選手から聞いた情報だったり...)

FFの運転はかなり得意とのことで、これから応援させてもらいます!


ちなみに色々質問したもんで、スープラの話はそっちのけ笑


肝心のスープラはというと、
ウェット路面だったんであんまり踏めはしなかったものの、
逆にブラックマーク付く心配ないからってコトで好きにやらせてもらい、超最高♪

スラロームに全開加減速etc

正直色々味わいきる心の余裕は無かったけど、十分楽しませてもらいやした♪

 

そして余韻にひたりつつスカイラインで帰宅の路についたんだけど、
スープラと比べちゃったら、大分ふつーだなーっと。

ただ音の五月蠅さだけは自分の相棒の勝ちかな笑