30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

今回のオートスポーツはハコ車特集!

f:id:NASSHI:20200222192341j:plain

 

オートスポーツ1525号。

 

世界の””ハコ車”図鑑。

 

この見出しに惹かれて、ソッコー購入してしまいました笑

 

 

なにを隠そうワタクシ、色んなハコ車のレースカーを見て、知るのが大好きな人間でして...

 

そんなワタクシにうってつけなこの企画。

 

早速ページをめくると世界のハコ車生息マップが出迎えてくれる。

 

そして始まる各カテゴリーの主要なマシンの紹介。

まずはGTLMカーから。

 

最近の話題だとやっぱコルベットの新型C8っすよね。

今型からミッドシップに。

 

カッコイイかカッコ悪いかで言ったら、間違いなくカッコイイ。

でもどことなくフェラーリみたいな感じがして、個人手には前型の方が好き。

f:id:NASSHI:20200222192349j:plain

 

お次のページにはBTCC車両の数々。

f:id:NASSHI:20200222192356j:plain

 

車種がすんげぇバラエティに富んでてビックリ。

15車種くらい載ってたし。

 

日本車としては、こちらは以前なんかの記事でみかけたレヴォーグ、

f:id:NASSHI:20200222192419j:plain

最初見た時は中々衝撃的でしたね。

ステーションワゴンでレースやるんかー的なね。

 

残念ながら’20シーズンは参戦しないかもとのこと。

 

あとはカローラ

現行型カッコいいのよねぇ。

レース仕様もイイ♪

TCRとか作っちゃえばいいのに。

f:id:NASSHI:20200222192413j:plain

 

 

そしてビックリしたのがV37スカイライン

個人的にはちと違和感あるけど、

でもまースカイラインのレースカーが今も走ってるってはいいっすね。

f:id:NASSHI:20200222192408j:plain

 

マイチェンしてからチューニングも盛り上がってきてるみたいだし、

クーペ車両がD1出たりで今年はV37が盛り上がりますかね♪

 

お次のページはクラス1車両やらGT300のMCとかJAF-GT、S耐といった

国内でもおなじみなマシンたち。

 

そしてその次。

ヨーロッパ以外枠かな。

 

メジャーなのだとNASCARがあって、そのほか、

 

オーストラリアのV8スーパーカー

今はちと名前変わったみたいね。

 

で、日産アルティマことティアナさんは去年いっぱいで参戦取りやめみたい。

けっこー好きだったのよね、あのマシン。

 

そしてマスタングさんは4ドア前提のレギュレーションに合わせて

2ドアで参戦してきたとのことで、

その上にちらっと見えてるナスカー車両に比べてどことなく不格好な姿に...

f:id:NASSHI:20200222192431j:plain

 

こちらは韓国のスーパーカーレース。

柳田真孝が参戦とかでなんなく名前は聞いたことあったけど。

 

↓はキャデラックだけど、

今年はなんとボディがスープラになるらしい♪

f:id:NASSHI:20200222192436j:plain

 

こっちはブラジルのツーリングカっすね。

ブラジルだけあってバリチェロとかリカルド・ゾンタピケJr

ディグラッシにマッサなんかも出たりしたとか。

f:id:NASSHI:20200222192441j:plain

 

そして今や世界の中心のGT3を挟んで、

こちら、STC200。

 

FFのツーリングカーらしいけど、知らんかった...

 

こちらもカローラやらシビックやらが参戦してるらしいっす。

f:id:NASSHI:20200222192448j:plain

 

あとはGT4とかTCRとか、こちらもメジャーカテゴリーの紹介。

 

そーいえばTCRにこのクルマの姿が。

f:id:NASSHI:20200222192501j:plain

 

今イチバン欲しいクルマ、メガーヌ!

 

いやー、カッコェェ...

来年日本で走ってくれんかなー

 

 

とまぁ、こんな感じ。

 

本誌には単なるクルマの紹介とかだけじゃなくて、

各カテゴリーの現状とかもあって、バックグラウンドも知れてオモロかったです♪

 

 

あとは土屋武士さんが、MC86に手を加えたあれやこれやを大公開、

みたいなマニアックなコーナーもあって、

こっちも中々の読み応え♪

 

 

久々にアタリのオートスポーツっした♪