30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

富士GT観戦記@2016 GW

富士GT観戦記@2016 GW


前回の日記にも書いたけど、
5/3,4に開催されたスーパーGT
もちろん今年も参戦してきました。



例の如く土日の観戦だったけど、
日曜は10年以上レースの現地観戦をしてなかった弟が参戦。

なかなか新鮮なリアクションをとってくれたので、けっこ~楽しかったw


まず観てもらったのはF4。


土曜は自分だけだったので、ダンロップで観戦してたけど、日曜は1コーナーで観戦。
40台近くのフォーミュラマシンが一挙に走るレースなんて、そうそう観れないので面白かったみたい。


あちらこちらでバトルもやってるし。





こういった中でのレースなので、クラッシュも頻発。。。


となるとやっぱり悔しいですよねぇ。。。
確か↓は大湯かな?


けっこ~いい走りしてたんだけど、2戦ともリタイヤ。
しかもどっちも前回の岡山ラウンドで優勝した川端に撃墜されるという何とも言えない展開で。。。

ホント悔しそうにしてた。


あとはPCCJ。
こっちはホームストレートで観たんだけど、スリップストリームの吸い込まれてく感覚を
生で観たら迫力が段違いだったっぽい。

あとは愛媛のゆるキャラ、みきゃんのストラップを持ってたので、ちょっと気になるクルマがあったり。



さすがにピットウォークはお姉様の写真を撮りたかったので、別行動しましたw













獰猛なマシンとは対照的な世界が混在するギャップがいいんですw

レース後には自分もVivacious Girlsの皆さんとw


実はこの写真iPhone6Sで撮ってもらったので、実はライブフォトです。
携帯だと動くのでニヤニヤしながら見返してますw


テレ東のアナさんも居ました。
これまたけっこ~な人気で。



肝心のGT本戦。
写真は土曜のフリー後にドナドナされるM6。


SFでは予選の赤旗のタイミングで石浦だったりが、
ベストタイムを抹消されるとこ色々不運があったけど、今回のGTは比較的穏やかでした。


ちなみに弟には決勝前の練習走行をコカ・コーラの進入で観てもらったけど、
あんまりレース観てない人間の眼で観てもGT-Rが頭一つ抜けてる感じは分かったみたい。

頭オカシイスピードで進入するGT500車両の中でも、
さらに変態的な動きをするGT-Rには大分興奮してましたw


で、本チャンの決勝は1コーナーで観戦。
スタート直前にはなんと、グーグルのストリートビューカーが走行。


そのうち更新されるみたい。
ちなみに今のストリートビューは2011シーズンの時のになってた。


迎えた決勝。
300クラスは大きく荒れた展開はなく、B-MaxGT-Rが優勝。


マーデンボローは中々やんちゃなヤツですねw

あとは前回日記に書いたVivaCのタイヤ無交換作戦が大きかったですかね。


で、問題の500クラス。
S Road,ZENT,RAYBRIGがホントついてない理由で脱落していき、、、、


でもなんといっても悲劇的だったのが、カルソニック
トップ走行中残り数周でタイヤバーストってのは、ホントきつい。。。
このチームにはホント勝ってほしい、、、

てことで、この後ろを走ってたモチュールが優勝。





ここ数年のニスモはホント強すぎ。
3連覇しちゃうんじゃなかろうか、、、、



てことで、観戦記は終了。
次は、人生初のSUGO行ってきます!!

 

minkara.carview.co.jp

 

minkara.carview.co.jp