30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

SuperGT'18@FSW#2

f:id:NASSHI:20200915230102j:plain



 
真夏のGT、500マイル観戦記。
舞台は今じゃすっかり地元?の富士スピードウェイ
 
 
 
今年3回目のGT観戦となれば、
特に観るところもなくなってきたので、とりあえず撮った写真から。
 
 
alt

 
alt

 
alt

 
クラフトはニスモと同じパッケージングながら、相変わらずの不調っぷり。
チーム力の差かなぁ、、、
alt

 
そのニスモも予選ではズバ抜けた速さ見せつつも、
決勝は他より短いスティントで、結局1回余分なストップが発生してしまい9位。
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
ヨコハマ勢の中では、唯一そこそこ調子良さそーだったフォーラム。
alt

 
alt

 
alt

 
alt


alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
ケイヒンは残念な予選から徐々に追い上げ3位フィニッシュ。
なんかこのクルマがこのパターンのレースってのは珍しいよーな笑
alt

 
富士×首位走行中ってフレーズが今やフラグになってしまいそーなカルソニック
ホント、勝利する姿が観たかった。。。
alt

 
 
BRZも今年は富士相性悪いっすね~。
alt

 
 
打って変わってこちらは予選日夕方の部。
アウディのビジョングランツーリスモのクルマがベンちゃんことブノワによってデモラン。
エンジン音しないのはもの足んないけど、クルマはカッコいい!
alt


元AKBの篠田麻里子が助手席乗ってた!
なんか久々。
alt

 
またまた時計は進んで決勝日のピットウォーク。
真夏の人混みという最悪の組み合わせ笑
かる~くぷらぷら。
alt

 
alt

 
alt

 
 
あと室谷さんのでデモ飛行♪
前日の土曜はグラスタで観てたけど、1コーナーもオモシロそーだったので、この日はコッチで。
 
ヤバかったとしか言いようがない笑
alt

 
 
こちらはグリッドウォーク。
広角で写真撮ると映えますな♪
alt

 
alt
 
alt

 
 
さてさて決勝は、
GT300はもはや富士最強マシンとなったARTAのM6がぶっちぎりで優勝。
alt

 
強すぎw
alt

 
GT500はauトムス。
ピットでけっこーロスしまくってたけど、終わってみればこの順位。
alt

 
 
今回のHoppyさんは苦手の富士ながらポール獲得。
いやぁ、スゴいっすね♪
さすがに決勝もこの調子で、、、とはいかなかったけど5位フィニッシュでまぁまぁイイ感じ♪
alt

 
 
 
次なるレース観戦を鈴鹿10hにするかどうか、現在悩み中。。。