30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

VivaC team TSUCHIYA 3位入賞キター!!

VivaC team TSUCHIYA 3位入賞キター!!

GWのスーパーGT富士決戦。

VivaC 86 MCがやってくれました。
GT3有利の富士で3位表彰台!!





FSWってことで、当然自分も予選日からの現地観戦。





ちょっと前の天気予報だとじゃ~っかん不安があるレースウィークだったけど、
蓋を開けてみれば、予選・決勝とともに観戦時は全くのドライコンディション。

最高のレースウィークっした♪


予選から振り返ってみると、まずQ1はタカミツさんのアタックで、Q2へ進出。

で、続くそのQ2は武士さんのアタックでなんと2番手タイム!!
まずここで第一の驚き。。。




迎えた決勝日は日差しが照り付ける中でのスタート。

今回も1コーナーでの観戦だったけど、
スタート後の25号車は1コーナーに戻ってくる度に順位を下げて、
一時は15位くらいまで落ち込む厳しい展開。。。



タイヤのマッチングでもよくないのかな~、なんて思って、
この時点では肩をがっくり落としておりました。。。


風向きが変わりだしたのは、数十周を過ぎたあたりから?
トップ車両に近いペースで走り始めて、、、

他の車両がピットに入り終えたタイミングでも
40秒前半くらいのペースを落とさずとにかく引っ張る引っ張る。



これはピットで何か企んでそーだな~なんて雰囲気が漂い始め、、、

2回目のピットで発動、タイヤ無交換作戦!!

何0気な~く観てたら、目の前をトップの3号車が通過、、、、

えっ、その後ろに出てくるの!? とめっちゃ騒いでしまいましたw


その後1台には抜かされちゃうんだけど、
タイヤ無交換でも、フレッシュな相手に引かない姿にはめっちゃ感動っす♪


自分もスゴイ舞い上がっちゃって、
表彰台で撮った写真のほとんどが手前のロープにピントが合っちゃって残念なことにw


課題が全くなかったという訳じゃないみたいですが、やりきった感のある笑顔♪



自分だけじゃなく、サポーターズの皆さんと喜び分かち合えるというのもまた最高の瞬間♪



今シーズンもまだ始まったばっかり。
またがっつり応援してきます。





蛇足で、今回いろいろチャリティー関係の活動やっていたみたいなので、リンクを。

キセキのロゴ

Jスポ賞の50万円寄付。