30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Viva!! VivaC 86 MC!!

Viva!! VivaC 86 MC!!
月曜っからず~っと風邪ひいてて
ちょっと間が空いちゃったけど、やりました!!

今年も一年間応援してた
VivaC 86 MCがGT300チャンピオンに!




思えば今回のもてぎラウンド、
チケット番号から流れは来ていた、、、、笑



と言いつつ、マザーシャシーには不利なもてぎ戦。
ポイントリーダーで乗り込むとはいえ、AP戦中止に伴う2回のレースには
ホント不安しか無く、、、

案の定土曜のRd.3は7位とすごく悪くは無いものの、微妙なポジション。

ただ、このレースはライバル勢が軒並みレースを落としたこともあり、
リードを広げる結果に。



正直、これで8割方イケるんじゃないかと思った笑

日曜にプリウスがポール獲るまでは、、、、、



決勝もスタート直後から快調に飛ばすプリウス
ズルズルとポジションを落とす86。

きっとタイヤ無交換を成功させる為の、
予測できてるポジションダウンだろうと願いつつも、不安は増す一方。


でも、そこはさすが。
ズバっと作戦決めてくれました。

それどころかコース上でプリウスをかわして優勝するという最高の演出まで。



そして得たチャンピオン。





思えば3年前の8月、ひょんなことがきっかけで行った武士さんのトコのガレージ

その後も数回通った後、なんかF4で走るとか、
趣旨がよく分からないままサーキットに足を運んだのが2年前の8月。
この時ももてぎでのレースでした。

(この時、初めて松井孝允というドライバーを知ることになるんだけど、
失礼ながら、正直この時はどこにでもいる若手のドライバーと思ってしまった笑)


そこからも何戦かF4観て、翌年はGT300、そしてこの日と
レーサーが駆け上がっていく姿を間近で観させてもらいました。


正直、この出会いが無かったら、
この日のチャンピオンも、
「今年は話題性も十分あったし、流れもきてたから、順当に獲るとこが獲った」
的な、感じで観てたと思う。


そんな裏にある苦労などなど、ちょっとでも垣間見れてホント良かった。
土屋武士さんっていう、すんごいヒトを肌で感じれたっていうのも
誇張じゃなく、自分の人生の刺激になったし。


ちなみに現地居たときは興奮しっぱなしで、
11月のもてぎの夜をシャツでうろついてた(多分風邪の原因はコレw)ぐらいだけど、
さっき改めてJスポの放送みたら泣けてきた、、、、


さて来年はどんな物語が待ってるんだろう。楽しみです♪