30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

3連戦LAST_SUZUKA1000km

3連戦LAST_SUZUKA1000km

2016年、真夏の3連戦。

最後は鈴鹿で〆。





今回はデュアリスで参戦。

そのデュアリスが止まった駐車場がなんと"25"。



なんとなく幸先がよさそ♪


さて、鈴鹿1000kmも今回が3回目。


そろそろちょっと違った経験をしたくて、
今回は初っ端のフリーを遠くで観戦してみよーと。

てことで、いきなり一番遠くのスプーンから。


わざわざこんな遠くまでくる人いるのかな~と思ったら意外といました。




スプーン来たのは2回目だけど、それにしてもやっぱ遠い。。。


そんな苦労して進んだ道を戻ってヘアピン。


SLSのヌメヌメ感w


フェラーリのスピンからの復帰。
なんかカッコいい♪




鈴鹿のヘアピンといえば、ワタクシの知る限りマシンを一番近くで観れる場所♪
今回も楽しみにしてたのに、Vivacさんはこの時トラブルでガレージ入り、、、、



そして今回は、鈴鹿でまだ足を踏み入れていない西ストレートに行ってみた。
ウキウキしてアップダウンが続く道を抜けると、そこは、、、、


・・・・・フェンスで何にも見えない。。。。

思いっきり時間をかけた挙句のこの結果に肩を落としたけど、
とりあえず視界に入ったポストが25だったから良しとしよう。



時間を思いっきりロスしたけど、フリーの最後はちょろっとS字で。



フリーの後はピットウォーク。
混んでて大変だった^^;





そのあとはイベントエリアをぷらぷら。
新型セレナ。


個人的にはデザインも好きだし、色々なお役立ちギミックも中々。
こりゃイイんじゃない♪っと思ってた矢先、今日の出荷停止のニュースは残念。

来年から参戦するLCのGTカー。
なんか現行と似た感じであんま新鮮感無いかな。


ベース車両はこんなに個性あるのに、、、、



奥にはエッソ号が展示されとりました。

やっぱ80スープラのスタイリングは最高♪


このエッソ号、土曜の後夜祭ではTS010と共にデモランしとりました。


ただ残念ながらTS010は一旦は火が入ったものの、ストールで走行はできず、、、、


ただスープラの走行が観れたのは良かった♪

そんなスープラも、かつてのFポンを彷彿とさせる寿一のスタート失敗(?)なんて場面も実はあったり笑

結局走れなかったTS010の右京さんも「"ノーパワー"でした」なんてブラックなジョークも笑



さて、迎えた決勝日。
午前中は思いっきり雨が降ってたので、車での~んびり。

てことで、いきなりスタート進行から。
コースチェックには新型NSXも♪

いやぁ、カッコいい♪
(内装はちょっと残念な感じだけどw)


で、そのままスタートをシケインで観戦。




青&赤。決勝はもう、、、、なんとも言えない2台。


いきなり暗くなっちゃったけど、
実は今回は去年、一昨年から打って変わって、ず~っとシケインから動かず。




いつも写真撮り歩いちゃうから、久々に1000㎞レース観たな~っと。





そしてフィニッシュ!!
今回は雨が降ったり止んだりといやらしい展開っした。



そんなバトルを制したのはBRZ。


速さもあったけど、やっぱセーフティーカー前に済ませたピットストップが効いた結果に。
3戦連続表彰台で最後はてっぺんってはあっぱれ。


そしてもう1台はZENT。


ツイてないレースが続いてたけどここにきてよーやくの優勝。
最後の最後にはみ出たり、トムスに追っかけまわされたりと中々の薄氷っぷり。



さて、今回のVivac86。


タイヤ無交換作戦を2回駆使したりと、トップハンデながらもなかなかイイ感じの展開。


、、、、が、残りわずかのところでトラブルで、ガレージイン。

シケインの立ち上がりでレブったような音が聞こえたんすよねぇ。
まさか、、、と思った翌周にスローダウン。。。。

久々にレースで肩を落とした。。。。

まぁ、ただ今回は第3ドライバーの山下選手も中々いい感じだったし、
流れは悪くないと思うので、ここからの巻き返しに期待!!




戦いの終わった鈴鹿では花火が。


鈴鹿はまた1年後かな?
今度はフォーミュラも観てみたいところ。