真夏の3連戦のど真ん中、
富士GT300kmに行ってまいりました。
今回は自分のレース観戦歴の中でも
トップクラスに暑かった。。。
正直キツかった。。。
てな訳で早速走行枠から。
GWにも観戦行ってるんでとりあえず、その時とは違う場所にて観戦。
まずは13コーナー。
前回辺りから復調してきたNSX。
決勝は1コーナーで観てたけど、塚越の意地のインこじ開けの
オーバーテイクにはシビれやした。
そーいえば、フリーのしょっぱなBRZがドナドナれてた。
前回に引き続きフリーはツイてないです。
続いてダンロップ進入。
Sロードの火花。ブレブレだけど。
今回Sロードと言えば1コーナーの大クラッシュが
目の前での出来事だったけど、とんでもない勢いだったから、千代さんが無事だったのは何より。
ダンロップ脱出側。
トークショーで谷口さんが色々ボヤいてた、グッドスマイル笑
からのプリウス進入。
で、いつものプリウス脱出側行かずにピットロード入口のケツ側。
陽炎がホント暑そう。。。
お次はピットビル屋上。
今回はホントレクサス勢が駄目でしたね~。
日付けは変わっちゃうけど日曜フリーは1コーナーで観戦でした。
GT-R×GT-R
気分を一新して、ピットウォーク編に。
夏の熱気ムンムンの中、お姉様見学に。
ヨコハマコスはどこだっけか?
インパル~。
ZENT。
今回のお気に入り。ROWENのお姉さん。
チームはどこか分からん笑
GT+のロケでは篠原さんも来てた。
思ったよりもちっちゃかった。
でも、顔はイメージよりも全然大きかったw
あとはピストン西沢のみんモーも見学。
HエンブレムのNSXは本邦初公開とのこと。
かっけぇ。
展示車両のエンジンかけたりもしてくれてた。
GT-Rの17モデルはさすがの手組みとあって、聞いてるだけでもわかる滑らかさ♪
せっかくなのでショートコースでやってた同乗走行にも。
なんとグラスタからの送迎もメーカー提供のクルマでとのことだったんで
行きは335iで。
同じ直6でもワタクシのクルマとはエライ違い笑
帰りはGTIで。
そして肝心の同乗走行はというと、、、、、
完全ランダムの中で引いたRE-71R装着の86レース仕様!!
かつては自分の34でショート走ったりもしてたけど、しょーじき桁違い。
止まる・曲がる・加速するの全ての次元が違ってた。。。
86がこんなにピックアップがいいクルマとは、、、、
あとさすがはRE-71R、何やっても滑る感じがしない。
自分の基準がアレかもなんだけどw
さて十分に体感も楽しんだとこで決勝に。
300はぶっちぎりの速さからの最後薄氷の勝利となったARTAのM6。
富士はM6強いっすね。
500はGWの雪辱果たしたカルソニック。
インパルはGTが最近散々だっただけにまぁ勝てて良かった♪
そしてトップハンデで臨んだ我らがVivac86MC。
さすがに富士でのハンデは厳しく、
トップ勢にはついていけずノーポイントに。
とは言えまだまだランキングは上位。
ここからの粘りに期待です。
てな訳で今年の富士GTも終わり。
次はS耐かな。
その前に鈴鹿1000キロあるけど。