30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

☀Super GT@ FSW☀

☀Super GT@ FSW☀
真夏の3連戦のど真ん中、
富士GT300kmに行ってまいりました。

今回は自分のレース観戦歴の中でも
トップクラスに暑かった。。。

正直キツかった。。。


てな訳で早速走行枠から。
GWにも観戦行ってるんでとりあえず、その時とは違う場所にて観戦。

まずは13コーナー。




前回辺りから復調してきたNSX
決勝は1コーナーで観てたけど、塚越の意地のインこじ開けの
オーバーテイクにはシビれやした。



そーいえば、フリーのしょっぱなBRZがドナドナれてた。
前回に引き続きフリーはツイてないです。



続いてダンロップ進入。


Sロードの火花。ブレブレだけど。
今回Sロードと言えば1コーナーの大クラッシュが
目の前での出来事だったけど、とんでもない勢いだったから、千代さんが無事だったのは何より。


ダンロップ脱出側。
トークショーで谷口さんが色々ボヤいてた、グッドスマイル笑





からのプリウス進入。



で、いつものプリウス脱出側行かずにピットロード入口のケツ側。
陽炎がホント暑そう。。。


お次はピットビル屋上。


今回はホントレクサス勢が駄目でしたね~。



日付けは変わっちゃうけど日曜フリーは1コーナーで観戦でした。


GT-R×GT-R


気分を一新して、ピットウォーク編に。
夏の熱気ムンムンの中、お姉様見学に。
ヨコハマコスはどこだっけか?


インパル~。


ZENT


今回のお気に入り。ROWENのお姉さん。
チームはどこか分からん笑



GT+のロケでは篠原さんも来てた。
思ったよりもちっちゃかった。
でも、顔はイメージよりも全然大きかったw



あとはピストン西沢のみんモーも見学。



HエンブレムのNSXは本邦初公開とのこと。
かっけぇ。


展示車両のエンジンかけたりもしてくれてた。
GT-Rの17モデルはさすがの手組みとあって、聞いてるだけでもわかる滑らかさ♪


せっかくなのでショートコースでやってた同乗走行にも。
なんとグラスタからの送迎もメーカー提供のクルマでとのことだったんで
行きは335iで。
同じ直6でもワタクシのクルマとはエライ違い笑


帰りはGTIで。



そして肝心の同乗走行はというと、、、、、
完全ランダムの中で引いたRE-71R装着の86レース仕様!!


かつては自分の34でショート走ったりもしてたけど、しょーじき桁違い。
止まる・曲がる・加速するの全ての次元が違ってた。。。

86がこんなにピックアップがいいクルマとは、、、、
あとさすがはRE-71R、何やっても滑る感じがしない。

自分の基準がアレかもなんだけどw


さて十分に体感も楽しんだとこで決勝に。
300はぶっちぎりの速さからの最後薄氷の勝利となったARTAのM6。
富士はM6強いっすね。


500はGWの雪辱果たしたカルソニック
インパルはGTが最近散々だっただけにまぁ勝てて良かった♪



そしてトップハンデで臨んだ我らがVivac86MC。


さすがに富士でのハンデは厳しく、
トップ勢にはついていけずノーポイントに。


とは言えまだまだランキングは上位。
ここからの粘りに期待です。




てな訳で今年の富士GTも終わり。
次はS耐かな。
その前に鈴鹿1000キロあるけど。