30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

S14レースカーはさすがに生で走ってるの見たコトない

 

タイトルの通りです。

 

いかんせんレースを本格的に見始めたのが、

2000年代入ってからなので、

その頃といえばスカイラインはR34、シルビアはS15に切り替わってた時代。

 

そんな時期にご近所のカレスト座間に展示されてたのが、

ザナヴィS14のGT300車両。

 

f:id:NASSHI:20210104175148j:plain

 

いやぁ、イイですね。

なんだろ、この漂うヤンチャ感。

 

なんか全体的に丸みを帯びてるけど、所々角ばってる的な?

 

 

今でもS14はドリ車なんかでは、けっこーバッキバキに決めた仕様なんか見るけど、

レースカーはまた雰囲気がちゃいますね。

 

 

ってか、よく見たらゼッケンは15になってるな。

型番じゃなくて別のなんかをもじってるんすかね。

 

 

ちなみにちょっと調べてみたら、

この車両は去年にお騒がせをしたマッチと青木孝行のペアが乗ってたみたい。

 

 

今から20年以上前の話だけど、青木さんは未だ現役。

しかも去年久々のポール獲ってるし、スゴイっすねぇ~。