30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

長期連休、、、工作...?

f:id:NASSHI:20201213193447j:plain

 


もう気が付けば
2020年もあと数週間。

毎年この時期は
忘年会だなんだとやっとりましたが、
今年は大人しくしますかね。


そういえば、はるか昔GWの話に遡るんすが、
コロナパニック真っただ中で
外に出るのもはばかれたので、
おウチで10年以上ぶりにクルマのプラモ作りに手を出しとりました。


てことでコチラを。

f:id:NASSHI:20201213193604j:plain

 

34後期のプラモ。

残念ながら4枚しかないんすよねぇ。。。


、、、やっぱ作るからには自分の車に近づけたいな。。。(´・ω・`)

悪魔が囁いた。

 

てことで、そもそも人生でプラモデルなんて2台くらいしか作ったことないのに、
オリジナル仕様を作る決心をしてしまった。

その結果もう1台ご購入。

f:id:NASSHI:20201213193610j:plain

 

いちおー、自分の車はリアはURASのType-Rだからそのまんま使えそーだし、
ホイールはVR.G2だけど、まぁTE37でもそれっぽく見えるし、
あとはフロント周りだけ頑張ればなんとかなるっしょ、的な甘い考えを持ちましてね。

 


そしてその結果、、、、やっちまった、失敗や笑

結果は分かりきってたのに笑


とりあえず完成品。

f:id:NASSHI:20201213193453j:plain

 

真横から。

f:id:NASSHI:20201213193435j:plain


分かり切ってたんだけど、GT-Rスカイラインだとボディサイズが違うのでね。
ポン付けは出来んのよね。

ってことで隙間をパテで埋めたんだけど、
フロントバンパーとボディーの合わせのラインがガタガタに...(´ρ`)

あと何となくの感覚でボンネットリップ装着してみたけど、デカいな、これ笑


もいっこ、リップスポイラーも多少マシだけどやっぱりガタガタ。。。

 

あとは塗装もねぇ、、、

f:id:NASSHI:20201213193441j:plain

以前クルマのエアロ塗ったのと同じ感覚で
ヤスリかけまくってたら、ボディの凹凸がどんどん消えてっちゃうし。

自分の車で使ってたコンパウンド使ってたら、隙間入り込んで取れなくなっちゃうし笑


と、まぁ色々出てきますわな(; ・`д・´)

 

でも一応、内装もそれっぽく。

f:id:NASSHI:20201213193412j:plain

 

f:id:NASSHI:20201213193418j:plain


運転席にゃSR-6の代わりにGT-Rのシートで。
もちろんMFDなんてありやせん、3連メーターです。

 

写真の撮り方工夫すれば多少マシになるかな?

f:id:NASSHI:20201213193424j:plain

 

f:id:NASSHI:20201213193527j:plain

 

f:id:NASSHI:20201213193429j:plain

 

f:id:NASSHI:20201213193530j:plain

 

色々学んだから、いつかリベンジを!!

なんて意気込んてるけど、
連休があろーがなかろーが全くやる気出ないのが一番の問題かな笑