さて、これまでクルマの歴史を一通り学び終えたところで、
ここからは企画展です。
今はモタスポファンのワタクシにとってはもってこいのWRC特集(´▽`)
ってことで、場所を移すと…
その裏側はというと、、、
185セリカとの横並び。
そして今となっては同じトヨタ系の位置づけってことで、スバル。
インプとレガシイのコンビっすね。
なんかこの辺り、既視感あるなーっと思ったら、
以前行ったTGRFと同じラインナップだ笑
また出会いましたね(^_-)
ただ、その他メーカーはお初orお久しな感じで新鮮。
まずは三菱。
お初のコルトランサー。
そして奥にチラ見えしてしまっているランエボ6。
市販車のTMEことトミ・マキネン エディションはまんまこのスタイリングで
カッコよかったな~。
お次はダイハツ。
あまりイメージなかったけど、シャレードでサファリラリーに参戦してたみたい。
一瞬こっちはカルタスかと思っちゃった笑
次、マツダ。
こっちもラリーのイメージないけど、SA時代に走ってたらしい。
ラリー仕様のSAってヨーロッパ車的ないで立ちっすね。
そして日産。
240Zはイベントでちょこちょこ見かけるイメージ。
新型Z出たコトで、ここらの出番も今後増えそうな予感…(・ω・)
こっちはベース車すら知らんかったんだけど、バイオレット。
このクルマはニスモフェスティバルとかでも展示されてたんかな?
今まで全然存在把握できてなかった笑
最後はスズキ。
自分が高校生くらいの時からSUZUKIのWRC参戦への道、みたいな感じで
AutoSportとかでもよく記事載ってたからおっかけてたなー。
リーマンショックの影響で大して参戦もできずに終わってしまった。
当時はいつかSUZUKIはWRCの覇権を獲ると信じて疑ってなかっただけに、残念だったな~。
とまぁ、ここでも自分のところに留まらず、
各社のレジェンドを集めてきちゃうあたりにトヨタの凄さを感じます(; ・`д・´)
そしてなにより驚きなのが、、、
博物館はまだつづく。。。。