30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

はじめてのTGRF vol.1

前回のニスモフェスティバルに
引き続き、
先日もFSWに出没してました笑
 
 
 
 
今度はTGRFこと、
Toyota Gazoo Racing Festival(あってるかな?)っす。
 
基本N党だもんで、
何気にTGRFは初参戦なんだけど、
いや~、、、バラエティんに富んでて、オモロいっすね♪
 
その勢いで写真撮りすぎちゃったので、日記も2部構成です^^;
 
 
まずは今年WRCチャンピオンも獲ったってことで、
ラリーカーの展示。
 
カローラは弟がプラモ作ってたな~♪
alt
 
ST205セリカ
こっちはセガラリーの思い出♪
alt
 
更に古いセリカも2台。
ST185かな?
alt
 
こっちは型式分からんです。
角ばったシルエットがいいすねぇ。
alt
 
 
あとは今度お目見えとなるヤリスのラリー仕様。
alt
 
 
ほんと色々ありますね。
 
更には今やトヨタ傘下となったスバルのラリー者も。
レガシィなんて初めてみましたよ。
alt
 
GCインプも。
こっちも22Bベースとかじゃなくて、大分初期の方っぽそ。
alt
 
 
でもってコチラは86ワンメイク
1コーナーで観てたけど、エキシビションって割にはなかなか激しいw
alt
 
ちょこちょこガツガツと音は聞こえてきたね笑
alt
 
でもって、実はロードスターのパーティーレースとの混走だったり。
この辺りはトヨタさん、懐が深いです。
 
 
さて会場に戻ると、こんなとこも発見。
alt
 
この辺のバラエティに富んだ感じがニスモフェスティバルよりいいっすね~。
(もしかしたらリーフでやってたりしたんかな?)
 
ところ変わってこちらは、ニュル勢。
2台の86。実はあんまり記憶がない...
alt
 
RCはやっぱカッコいいな~。
いつも言ってるけど、個人的に理想のフォルム。
alt
 
いわゆるGT4規定とかなんだっけ?
派手なスープラ見すぎて大分大人しく見えまっす。
alt
 
お次はSF勢。
模擬レース的なイベントはスルーしちゃったけど、
サーキットサファリでの走行は、しかと見届けてまいりました。
 
インパル。
alt
 
トムス。
alt
 
KONDOレーシング。
alt  
 
ルマン。
alt
 
あとから知ったんだけど、KCMG号のドライバー、可夢偉じゃなくて次チェカだったらしい笑
alt 
 
ってか、最初会場見渡して、
星野さん、マッチ、次チェカとか日産系ドライバーが何でこんないるんだろ?
って思ったんだけど、よく考えたら皆さん監督やられてましたね。
 
展示車はS耐マシンが多かったすね。
GreenBraveのマークX
alt
 
林テレンプの86。
フロントのグリル、ステッカーなのね。
全然気づかんかったわ~。
alt
 
 
カローラのチューニングカー。
ちと今ハッチバック車が欲しいな~なんて考えてるワタクシからしたら中々気になる1台。
 
MT設定あるってのもいいすねー。
alt
 
 
と、BLITZブースにあった86。
alt
 
チューニングカーの台数とか過激さでいったらニスフェスの方が上かしらね。
 
まぁ、それだけ飾れるレースカーがあるってことかな。
 
 
んでもってなんといっても個人的にイチバン盛り上がったのが、
スープラ3台によるドリフトショー♪
 
斉藤大吾
alt
 
alt 
 
alt
 
alt
 
alt
 
alt
 
いやー、豪華豪華♪
 
 
このお三方がコラボって色々魅せてくれた訳なんすが、
特に停車車両の周りクルクル回ってのドリフト駐車のパフォーマンスがヤバかった!
 
この距離感‼
alt
 
alt
 
絶対ぶつかったと思って思わず叫び声あげちまいました笑 
 
そして最後はピッシリと。
alt
 
 
とにかく、スゲーとしか言えんパフォーマンスっした。
 
これ見れただけでも、十分お腹いっぱいになれちゃうくらい。
 
 
そして最後は3台ドーナツで〆
alt
 
 
さぁ、ってことでvol.2に続きます。
alt