30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

足回りリフレッシュ(゚∀゚)

 

そろそろ走行20万kmに到達しようという我が家の34さん。

 

確か買った時が8万km弱だったから、

いちおー自分の走行も10万km overっすね(´・ω・)

 

そんな愛車ちゃんの足回りはというと、

10万km弱ぐらいのときだったかな?

当時ストレンジさんでおススメしてた減衰コントローラー付きのTRUSTの車高調。

 

まぁ~、ずーっと乗ってきてたんで、

正直ヘタリとか分からんかったけど、

車高調の先にある部品、ブレーキがね、

ディスクが段差できるぐらい摩耗してきたんで、交換せにゃならんくなってきて(;_;)

 

じゃぁ、ついでにリフレッシュしちまうか、と。

(あんまりついで感は無いけど、その辺は言い訳っす笑)

 

ってことで、御対面。

f:id:NASSHI:20220206150428j:plain

 

写真でもなんとなく縁できてんのわかるな…

 

そんな状態に迎え入れるはこちら。

f:id:NASSHI:20220206145539j:plain

 

ディスク:DIXCEL  PDタイプ PD3212021S ・PD3253354S

ブレーキパッド :ESタイプ ES-321262・ES-325248

 

 

ってことでディクセルセット。

いつもパッドはストレンジさんで扱ってるやつ入れてもらってたけど、

今回お初のディクセルっす。

 

んでもってそんなガッツリ走る訳でもないんで、

プレーンディスクと多少スポーツよりのESパッドの組み合わせ。

 

初のローター交換だけど、装着すると新品感スゴイな笑

f:id:NASSHI:20220206145542j:plain

 

 

そしてお次は車高調。

 

10万kmぐらい共にした彼ともお別れ。

f:id:NASSHI:20220206145547j:plain

 

 

これからはこちらの御方にお世話になります。

f:id:NASSHI:20220206145553j:plain

 

BLITZ  DAMPER ZZR  92758 ZZ-R

 

てことで、ブリッツさんです。

 

コスパの良さは聞いてましたので、こちらをチョイス。

 

でもって、

あわよくば減衰コントローラーは流用を、、、なんて考えてたけど

残念ながらポン付けはできるよーにはなってなかったっぽく、断念…(・´з`・)

 

そしても1つ、サードリンクってアームの取り付けネジがお亡くなりに...(´;ω;`)

f:id:NASSHI:20220206145559j:plain

 

ネジ部だけどうこうって訳にはいかないみたいで…

f:id:NASSHI:20220206145602j:plain

 

中古品買って交換することにしやした。

 

中途半端に余計な出費や。

 

あとはキャリパーのシールにちっこい穴あったり(こっちはスルーさせて頂いた(笑))、

やはりお年を召しているだけあって、色々でてくるわ笑

 

 

でも、変えるべき部品は変えて、走りは明らかに変化✨

 

これまでの車高調やはり抜けていたのか、

路面のうねりなんかが、跳ねる感じはあるけどしっかり押さえてるというか、

なんと言うか、そんな感じ笑

 

ラクションのかかりなんかも良くなってますわね^^

 

 

てな訳でめでたしめでたし。

 

今後はきっとやってくるだろう、20年20万kmでの修理にそなえないとね笑

まだ高騰が続いている34だし、乗れる限りはいきたいねー。