そろそろ走行20万kmに到達しようという我が家の34さん。
確か買った時が8万km弱だったから、
いちおー自分の走行も10万km overっすね(´・ω・)
そんな愛車ちゃんの足回りはというと、
10万km弱ぐらいのときだったかな?
当時ストレンジさんでおススメしてた減衰コントローラー付きのTRUSTの車高調。
まぁ~、ずーっと乗ってきてたんで、
正直ヘタリとか分からんかったけど、
車高調の先にある部品、ブレーキがね、
ディスクが段差できるぐらい摩耗してきたんで、交換せにゃならんくなってきて(;_;)
じゃぁ、ついでにリフレッシュしちまうか、と。
(あんまりついで感は無いけど、その辺は言い訳っす笑)
ってことで、御対面。
写真でもなんとなく縁できてんのわかるな…
そんな状態に迎え入れるはこちら。
ディスク:DIXCEL PDタイプ PD3212021S ・PD3253354S
ブレーキパッド :ESタイプ ES-321262・ES-325248
ってことでディクセルセット。
いつもパッドはストレンジさんで扱ってるやつ入れてもらってたけど、
今回お初のディクセルっす。
んでもってそんなガッツリ走る訳でもないんで、
プレーンディスクと多少スポーツよりのESパッドの組み合わせ。
初のローター交換だけど、装着すると新品感スゴイな笑
そしてお次は車高調。
10万kmぐらい共にした彼ともお別れ。
これからはこちらの御方にお世話になります。
BLITZ DAMPER ZZR 92758 ZZ-R
てことで、ブリッツさんです。
コスパの良さは聞いてましたので、こちらをチョイス。
でもって、
あわよくば減衰コントローラーは流用を、、、なんて考えてたけど
残念ながらポン付けはできるよーにはなってなかったっぽく、断念…(・´з`・)
そしても1つ、サードリンクってアームの取り付けネジがお亡くなりに...(´;ω;`)
ネジ部だけどうこうって訳にはいかないみたいで…
中古品買って交換することにしやした。
中途半端に余計な出費や。
あとはキャリパーのシールにちっこい穴あったり(こっちはスルーさせて頂いた(笑))、
やはりお年を召しているだけあって、色々でてくるわ笑
でも、変えるべき部品は変えて、走りは明らかに変化✨
これまでの車高調やはり抜けていたのか、
路面のうねりなんかが、跳ねる感じはあるけどしっかり押さえてるというか、
なんと言うか、そんな感じ笑
トラクションのかかりなんかも良くなってますわね^^
てな訳でめでたしめでたし。
今後はきっとやってくるだろう、20年20万kmでの修理にそなえないとね笑
まだ高騰が続いている34だし、乗れる限りはいきたいねー。