30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

インディーカーiRacingチャレンジ最終戦を観て。。。

 


www.as-web.jp

 

GAORAの再放送観ました。

もてぎ、COTAに続いて3度目のインディーカーiRacingチャレンジのTV観戦。

 

ハイスピードオーバルのオンラインレースってなコトだけど、

大分レースっぽかったですね~。

 

 

村田さんの実況聞いてて、あっそっかーっと思ったんだけど、

インディーの超高速オーバル決戦だと、

ちょっとした遅延でもけっこー大きなアクシデントにつながる要素になっちゃうんすね~。

 

 

あとはレース後の琢磨のインタビューであった、

練習の時と本番でクラッシュの当たり判定が違うとか...(゜゜)

 

そういう要素もあるんだな~なんてしみじみ感じやした。

 

 

あとは村田さんの居酒屋実況もさえ渡ってましたね。

 

ドライビング映像で花が飾ってあったレイホールを、インディアナポリスに咲く一凛の花、って言ったり、

無精ひげ生やしまくりのパジェノーをもじゃもじゃパジェノーって呼んだり、

大いに笑わせてもらいやした笑

 

 

ただそのパジェノー、

レースから脱落した終盤にノリスを故意に陥れた疑惑があるらしく、、、

これはアカンですねぇ。

 

その他も終盤はちょっとイケてない、

というかやっぱバーチャルだな~ってクラッシュが頻発しちゃって、

そこまでのめり込んで観てたのがちょっと興醒めしちゃいますよねぇ。。。

 

あとは途中の多重クラッシュがダンウェルドンの事故の時と

けっこ~そっくりな画で。。。

 

ちとブルーな気持ちになったりも。

 

 

まぁ、総じてはインディーカーiRacingチャレンジ、大分楽しませてもらいました♪

f:id:NASSHI:20200512231255j:plain

 

 

お次見るとしたらグランツーリスモでやるSFかな~。