30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

【半レプリカな作品】Vivac GT-R GT3

 

観るほうだけでもやる方もってことで、
昔は走行会、今はまれーにレンタルカートで走ったりしとりますが、
メインはおうちでPS4でGTS(グランツーリスモスポーツ)やったり、
PC2(プロジェクトカーズ2)やったりしとるのが多いっす。

いちおー、G29のステアリングコントローラーもあるんで、

けっこー実際に走る時の練習にもなっとるし。

 

そしてグランツーリスモは今作、スポーツになってから
カーリバリー作成っていう個人的にドハマりなモードがあるんで
レプリカだったり、オリジナルだったりをたまーに作っとります。


思えば15年くらい前かな?

当時ハマってた首都高バトル0で確かペイントかデカステッカーで
カスタイマイズできるモードがあって、
けっこーそれがざっくりとした感じだったんで、
もっと細かくできたらいいのになーなんて思ってたんですが、
そんなちっちゃな夢がここにきて叶いました♪


そんな思いで作った第一弾がコチラ。

 

f:id:NASSHI:20180204165319j:plain

VivacカラーのGT-R GT3。

 


いやぁ~、時間がかかったかかった^^;

 

直線的なデザインなんでそんな難しくないかなー、なんて思って
作り始めたはいいものの、どのテンプレ図形を持ってきても、
それを延ばしたり傾けてもなかなか思ったよーな形にならず...

 


数時間で終わるかと思ってたけど、そんなことはなく、
ゲーム起動する度に走らずにリバリー作成してましたね笑

 


まぁそんな苦労もあってか、個人的には中々イイ感じに仕上がったのではと思ってます♪

 

ステッカー類は一部類似ステッカーでごまかしてるけど、基本はオリジナルに合わせてで...

迷ったけど日産車にTDPステッカー貼っちゃってるのはご愛嬌笑


あとVivacステッカーは自分が作ってた当時はアップロードもされてなかったので、
ゲームに最初からあったやつ使ってるんで、フォントがちゃうんですけどね。

f:id:NASSHI:20200302225730j:plain

 

 

にしてもVivacカラー、ホントにカッコいい。
歴代のJGTC/スーパーGT振り返っても、けっこートップクラスのデザインじゃなかろーか、
と個人的には思いやす。