30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

アセットコルサコンペティツィオーネ♪

PS4の新作レースゲーム、
アセットコルサコンペティツィオーネ。

日本語版が再来月発売だけど...

 

コロナの影響であんまりいい休日送れてないので、、、

買ってしまいました、北米版♪

 

f:id:NASSHI:20200725174331j:plain

そしてこの1ヶ月、週末はけっこーな頻度でやっとったんですが...

 

、、、、すんごい楽しい笑


ちなみにこちらのゲーム、ブランパンのGTかなんかの公式ソフトってことで、
マシンはGT3カーオンリー、コースも多分それに準じたコースの収録になってるっぽく、
この辺りの全体的なボリュームはちと少なめ。


ただ、その分GTなんかに比べてもリアル寄りって位置付けとのコト。
正直GT3なんて乗ったコトも無いんで分からんのだけどね笑


まぁでも縁石乗った時の挙動はGTに比べてシビアっすね。
もー一個もってるプロジェクトカーズもこんな感じだったけど。

ただ、プロジェクトカーズは自分のセッティングが悪いのか分からんのだけど、
ラクションがめっちゃかからんのよね。。。
それに比べてコチラは随分走りやすい^^


てな事も言いつつも、一発のタイムはCPUのトップグループには叶わずなのが今の実力で、
決勝レースもよくて6位くらい。。。

というか、まとも数十分走り切れるのなんてごく僅かで、ほぼほぼ途中でスピンする...笑


そして何よりも難しいのが、ピット。

キッチっと速度超過ペナルティもあり、
更にピット停車位置がちょっとでもズレると平気で数秒ロスして、結局順位落ちるし。。。

 


【PS4版Assetto Corsa Competizione】新発売!早々に買ってやってみた!結果!!!picar3


(YouTubeあげてる方もいましたので参考に、、、

まぁ、ワタクシがプレーすると大体↑に書いた感じっす笑)

 

とまぁ、色々難しいけどそれがストレスってより、
レースしてる感があって楽しい感じです♪

ただ、残念なのが予約特典のDLCが付属してこずで...鈴鹿が走れない...
日本語版も買うかな笑