30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

【乗った‼】TRD仕様の86

 

サーキット行って一番テンションがアガるイベント、

それが車両の試乗&同乗のコーナー♪

 

観るのもいいっすけど、やっぱクルマは自分で運転したナンボっすもんね。

 

 

だもんでメインのレースとかと時間カブってない限り、

ワタクシそれなりに気合入れて並びます^^

 

 

てことで、そんな試乗記。

 

これは8年前くらいにSFのイベントで乗ったTRD仕様の86っすね。

f:id:NASSHI:20200223223141j:plain

 

今調べたら86のデビューって2012年ってコトなんで、ホント出たばっかのタイミングなのよね。

 

こーいった新車をホントかる~くだけど、振り回せちゃうってのは太っ腹ですよね~♪

 

大体スーパーフォーミュラでやってくれるコトが多いんで、

毎回レース直前になると開催イベント見るのが楽しみで仕方がないっす♪

 

 

そんな感じでこの日もウキウキしとりました。

 

大体乗ると撮っちゃう内装。

 

赤ステッチがカッコいい。

エアコンパネルも戦闘機みたいな感じで凄かったけど、

どことなくちゃっちく感じてしまったような記憶も...笑

f:id:NASSHI:20200223223144j:plain

 

堂々と真ん中にでっかく鎮座するタコメーターがいいっすね。

スピードメーターも260km/h表示(゚ω゚)

f:id:NASSHI:20200223223147j:plain

 

ちなみに↑で述べた気合いがちと足りなかったので、

MT車には乗れずAT車になってしまったのがちと残念なところ。

 

 

この時の試乗スタイルはドリフトコースに先導車付きで複数台で連なって走るスタイル。

f:id:NASSHI:20200223223151j:plain

 

トラコンとかのOFFは禁止だったけど、

前走ってたMT車がイイ感じに先導車との距離を取って走ってくれたので、

後に続く私らもタイヤがちょっと鳴くくらいには走れたのよね、この時。

 

 

そんな感じで走れたんで、同じくFRである愛車のER34さんとの違いもバッチリ堪能できました♪

やっぱ軽いは正義(`・ω・´)