30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

【昔の観戦記】’01年8月のJGTCはNSXばかり

さて今回は’01年8月のGTです。

 

事実上のレース観戦デビューを果たしての翌年、

前年のGWは引き続きで、更にはってことでこの夏のGTにも参戦。

 

 

前回覚えたピットウォークは今回も♪

 

何故か前回に引き続きイエローコーンのチーム写真。

f:id:NASSHI:20200303224237j:plain

服部さん撮りたかったのでしょう、きっと。

 

 

、、、で、ドライバー狙った写真はこれだけでした。

 

前回ですでに飽きちゃったかな笑

 

 

そしてマシンの写真。

イエローコーンつながりだかなんだか分かんないけど、

綜警マクラーレン

f:id:NASSHI:20200303224258j:plain

 

てか、綜警って漢字調べる為にググったら、綜警ってALSOKのことなのね。

ってことはALSOKのSOKは綜警のことなんかな?

 

どーでもいいけど(;・ω・)

 

 

さて引き続きのマシンなんですが、、、

f:id:NASSHI:20200303224215j:plain

 

f:id:NASSHI:20200303224155j:plain

 

f:id:NASSHI:20200303224247j:plain

 

f:id:NASSHI:20200303224226j:plain

 

以上。

 

NSXばっかり4台。

 

昔っからのN党だったはずなのになんでだろ笑

R34に80スープラも見たいわー...

 

 

ちなみにレイブリックだけフロントのカナードの形状が違ったりしてますね。

この辺り面白いっちゃ面白いトコか。

 

 

そしてイベント広場展示車。

エッソカラーの80スープラ

f:id:NASSHI:20200303225238j:plain

 

と、GT300ワイドボディのMR-Sかな。

f:id:NASSHI:20200303224351j:plain

 

そして全日本ラリー参戦車だと思われるセリカ

f:id:NASSHI:20200303224038j:plain

 

 

こー改めて見るとやっぱ当時のエアロって今に比べると大分おとなしめよねぇ。

 

日産車の展示はV35。

f:id:NASSHI:20200303224402j:plain

 
R34からガラッと変わってしまったスカイラインっすね。
丸テールじゃなくなっちゃったし...
 
そんな気持ちからあんま当時は気になんなかったけど、
この車、どのくらいイジってたのかなー。
 
更にはグランツーリスモブースに展示されていたBNR34

f:id:NASSHI:20200303224412j:plain


GT3ぐらいで確かセーフティーカー的な役割してたやつっすよね。
そしてこの時やってたのがグランツーリスモでプロドライバーに挑戦しようのコーナー。
 
そこになんと我が弟が当選し、対決しとりました笑
そして記念品を受け取る弟の図。

f:id:NASSHI:20200303224309j:plain

 
武士さん、伊藤さん、んでもってカブってるのが立川さん。
 
まさかこの数十年後、つちやエンジニアリングを応援することになるとは
もちろん夢にも思ってとらんでした笑
 

そして決勝レース。

早くも1コーナーで観戦を始めてた。

f:id:NASSHI:20200303224131j:plain


当時は確か座席が指定じゃなかったもんで、
夜明け前くらいから並んで、座席ゲット争いに参加しとりました笑
 
ゲートオープンと共に始まるダッシュ、2カ所の入り口の開く時間に時差が出た時の警備員への罵倒、
途中で崩壊する行列、しまいにはフェンスを乗り越える輩も発生する
中々殺伐とした空間だったのも今じゃいい思い出笑
 
ちなみにこれは500クラスのスタート数周経過後くらいかな。
ペンゾイルゼクセルウッドワントムス、エッソ、ザナヴィヒロトエプソン、イエローコーンといった面々が並んどります。

f:id:NASSHI:20200303224121j:plain

 
そしてこっちは300クラス。

f:id:NASSHI:20200303224049j:plain


ダイシン、ユニシアジェックス、C-WESTのS15勢に
クスコスバルインプレッサMR-Sライトニングマックウィーン号と
スーパーカーばかりの今と違って、その辺の市販車ベースってなってるのも懐かしさを感じますねぇ...(´・ω・)