30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super Formula'22@FSW ①

 

先々週にFSWでやってたSFことSuper Formula観戦行ってきましたー♪

 

去年は確かスキップしたから2年振りの観戦かな。

 

当日、サーキット行くと満開の桜がお出迎えしてくれました(´▽`*)

f:id:NASSHI:20220417111018j:plain

 

長年FSW通ってるけど、ここで桜を見るのってもしかして初めてかも…

なんか新鮮^^

 

ちなみに今回は土日観戦で、春の陽気を超えた季節外れの暑さになるって予報もあったけど、

蓋開けてみれば、土曜はかなり風が吹き荒れてて、体感的にはけっこー肌寒かった。

 

土曜のSF決勝終わりに場内実況のピエールさんが、

「解説席にいて体感はできてないですが、今日はみなさん暖かったのでは」的なコトをつぶやいて、

現地観戦組の反感(笑)を買うよーな一幕もあったくらい笑

 

まー、日曜は予報の通りで日焼けするくらいのレベルだったけど^^;

 

 

さて今回のSF、本チャンのレースの他にも

旧F3であるSUPER FORMULA LIGHTS、

世界選手権も実施されるFFツーリングカーレースであるTCR JAPAN、

あとはワンメイクで最も敷居が低いのかな、N-ONE OWNER'Sカップ

ともりだくさん(・ω・)

 

まずはそんなサポートレースの写真からー。

 

ってことで、SUPER FORMULA LIGHTS。

 

真っ黒なルーニースポーツの植田さん号。

f:id:NASSHI:20220417111235j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111014j:plain

 

トムスの36号車はなにやらトムスっぽくないカラーリング。

f:id:NASSHI:20220417111218j:plain

 

これは、どこのチームだろ?( 一一)

f:id:NASSHI:20220417111259j:plain

 

今季Hoppy号にも乗る野中誠太。

まだ顔が覚えれてなーい(;_;)

f:id:NASSHI:20220417111308j:plain

 

HFDP。

太田格之進と木村偉織。名前のカッコ良さ的にはNo.1

f:id:NASSHI:20220417111222j:plain

 

こちらもトムス。

ドライバーは小高一斗と平良響。

f:id:NASSHI:20220417111255j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111231j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111250j:plain

 

ヘルムの平木兄弟。

f:id:NASSHI:20220417111240j:plain

 

B-MAX号。

菅波冬悟とDRAGONさんかな。

f:id:NASSHI:20220417111303j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111245j:plain

 

 

この路面にピント合っちゃうくらいの低いアングル、好き♪
全然撮った記憶ないんだけど笑

f:id:NASSHI:20220417111226j:plain

 

 

GTの併催でF4もやるよーになったのがデカいんだろーけど、

ひと昔前は上位数名のドライバーぐらいしか聞いたコトないよーなイメージだったけど、

今回とかほとんど名前は聞いたコトあるよーな人たちで^^

 

 

さて、ちょっと箸休めで、場内の様子を。

 

いつものGTとはちと違った展示がちらほら。

 

まずはちと前にニュースになったFSW周辺の開発の宣伝ブースが出。

ここではトヨタ7が鎮座。

f:id:NASSHI:20220417111031j:plain

 

当時のコトよく知らんくていっつも思うんだけど、ヘッドライトとか無いのはエエんかな?

雨のレースとかけっこーキツイ気がするんだけど...

 

あとフロントサイドのステッカー、よく見たらDAIHATSUYAMAHAっすね。

 

 

こちらはインパルブースで展示されてたインパルAURA。

f:id:NASSHI:20220417111036j:plain

エエな、ニスモよりもこっちの方が好み♪

 

あとはヨコハマブース。

ここでは先日ご逝去された国さんこと高橋国光が乗った車両が展示。

この時代のマシンは武骨な雰囲気が良いっすね~。

f:id:NASSHI:20220417115413j:plain

 

これまた詳しくないから、アレなんだけど、

先日Youtubeのおススメ動画でこれ流れてきてて見たんだけど、

この辺りのマシンなんかな。

(こっちも国さん出てるけど、こっちはカーナンバー25っすね。)

www.youtube.com

 

一昨年RAYBRIGがチャンピオン獲った時とか元気そうだったのになー。

ご冥福をお祈りいたします。

f:id:NASSHI:20220417121926j:plain

 

 

 

さってコースに目を戻して、今度はTCR JAPANの方に。

 

 

アウディRS3。

最近モデルチェンジした?面構えがなんか悪くなった気がする…

f:id:NASSHI:20220417111044j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111213j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111140j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111131j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111059j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111154j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111135j:plain

 

 

アルファロメオ ジュリエッタ

f:id:NASSHI:20220417111054j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111049j:plain

 

日本車からはFK8シビック

f:id:NASSHI:20220417111115j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111119j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111125j:plain

 

 

日本じゃまず見ない?クプラ。

今回一番早かったっおクルマ。けっこーカッコ良いのよね^^

f:id:NASSHI:20220417111104j:plain

 

リアはメガーヌとかカローラ的なテイストを感じる。

f:id:NASSHI:20220417111159j:plain

 

 

インリフトがハコっぽくて良い♪

f:id:NASSHI:20220417111149j:plain

 

 

あと台数少ないけど、バトルはけっこーある!

f:id:NASSHI:20220417111040j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111110j:plain

 

f:id:NASSHI:20220417111145j:plain

 

 

でもシリーズ発足当初はもっと盛り上がるかと思ったけど、なかなか台数も増えないっすねぇ(´ρ`)

ハコ車好きとしてはもっと多種多様なレーシングカーを見たいな~。

 

 

ちな、N-ONEは1コーナースタンドで観ただけだったんで、写真はこの1枚^^;

f:id:NASSHI:20220417111209j:plain

 

ってことで、パート1はこれで終わりー。

レース自体はけっこーあったけど、個人的には余裕あるスケジュールで回れたかな♪

 

お次はSF本編(`・ω・´)