30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

今年もS耐24h🍖

 

復活してから4回目かな?

 

今年も24h観戦に♪

 

 

毎年コースサイドでプチBBQしながら観戦...が王道スタイルで、

コロナ禍の去年もちょーど観戦が落ち着いた時期だったし、

ご多分に漏れずだったんだけど、

今年は、、、、ねぇ。

 

 

感染者数も多いし、感染力も強い変異株が流行ってるっつーうんで、

その辺りは自粛。

 

まぁレース観戦行ってる時点でそもそもリスクを増やす行動をしてるんだけど、

その辺りはストレス解消を兼ねてということで...(;´・ω・)

 

でも、そんなご時世だけど、展示ブースは例年に比べてちょっと賑やかだったよーな気が。

f:id:NASSHI:20210530173253j:plain

 

このブースに飾られてたレヴォーグとWRX、個人的にどタイプだった♪

f:id:NASSHI:20210530173246j:plain

 

ってかなんか既視感あるなーと思ったら、前にもTASでやっぱ目を惹かれてたクルマだ。

f:id:NASSHI:20210530175208j:plain

 

この時が1年半くらい前か。平気で人混み行けてた時代が懐かしいなぁ。

 

 

Z34のラリーカーも鎮座。

この写真撮った時は割と疲れ果てて

よく見なかったけど、ダートラとかなんか出てんかね。

f:id:NASSHI:20210530173312j:plain

今見るとどえらいクレイジーな佇まいしとるね。

これをさらっと写真撮るだけでスルーしてたとは、、、笑

 

 

あとはゆるキャン△(←予測変換でちゃんと△まで出てくる)コラボってのもあったね。

アニメの存在は知ってるけど、見たことなくて...^^;

とりあえず写真だけ。

f:id:NASSHI:20210530173259j:plain

 

新発売のニューエラコラボキャップもちゃっかり装着してるわね。

f:id:NASSHI:20210530173305j:plain

 

あとなんか場内実況のアナウンサー誰かが、夜中にカレーラーメン食べるって話してたけど、

カップヌードルのカレーの事なん?

ホント知らなくて、なんじゃそりゃ状態だった...

 

 

とまぁ、そんな話も聞いたってコトは、夜もちゃっかり活動してたってコトで

夜のFSW

f:id:NASSHI:20210530173206j:plain

 

ゆるキャン△スープラもしっかり鎮座。

f:id:NASSHI:20210530173431j:plain

 

レクサス。

f:id:NASSHI:20210530173437j:plain

 

ADVANのGRヤリス。

めちゃくちゃいかつい。

f:id:NASSHI:20210530173442j:plain

 

チルアウトベース。

f:id:NASSHI:20210530173618j:plain

 

たまたまこの時いったタイミングで、DJがワタクシの大好きな日本語ラップかけてて一人テンション爆アガリ

DJはジャジスポことJAZZY SPORTのメンツも回してるから、そーゆーのもあるのかな?

 

しかし残念ながらこの時は素面。

気持ちを前面に出すよーな事もせずブースをぷらぷらっとね。

f:id:NASSHI:20210530173625j:plain

 

f:id:NASSHI:20210530173215j:plain

 

そしてそんな最中でも当然本コースではレースが続く。

f:id:NASSHI:20210530173613j:plain

 

f:id:NASSHI:20210530173508j:plain

 

f:id:NASSHI:20210530173515j:plain

 

f:id:NASSHI:20210530173336j:plain

そーいやゲート脇で建設が進んでる建物、全然知らんかったのだけど、ホテルなんね。

 

f:id:NASSHI:20210530173354j:plain

 

f:id:NASSHI:20210530173401j:plain

 

f:id:NASSHI:20210530173522j:plain

 

f:id:NASSHI:20210530173553j:plain

 

f:id:NASSHI:20210530173407j:plain

 

f:id:NASSHI:20210530173418j:plain

 

そして夜といえば、24hのマモノが牙をむき始める時間(:-`ω-)

f:id:NASSHI:20210530173234j:plain

 

 

ちなみに恒例の花火、今年は初めてグラスタで見たんだけど、

残念ながらガスってて、肝心なトコが見えなかった模様...(・´з`・)

f:id:NASSHI:20210530173540j:plain

 

そしてそんな花火を見たらお腹も空いてくる訳で...

 

イイ感じのグラスタ裏横丁とか、

f:id:NASSHI:20210530173501j:plain

 

洒落乙なクラフトビールキッチンカーとか、

f:id:NASSHI:20210530173447j:plain

 

皆が盛り上がるステージを横目に、、、

f:id:NASSHI:20210530173454j:plain

 

 

サーキット脱出して、食料調達に。

なんかピンとくるもんも無かったしね。

 

てことで、一人寂しくびっくりドンキーをテイクアウト。

f:id:NASSHI:20210530173228j:plain

 

んでもって、ホントはそんなつもりじゃなかったけど、、、

サーキットの雰囲気に飲まれて、、、

 

一人乾杯笑

f:id:NASSHI:20210530173222j:plain

 

やっぱり24h来たらこれがないとね笑

 

 

そんなこんなで夜は更けていき、朝方。

 

ゴールにむけてひた走るマシン達に、依然マモノは牙をむき続ける。

f:id:NASSHI:20210530184004j:plain

 

オフィシャルさんも、お疲れ様です。

f:id:NASSHI:20210530173240j:plain

 

 

そうやって迎える24時間のゴール。

 

何度見ても、他のレースには無い特別な感情が沸いてきやす。

f:id:NASSHI:20210530184011j:plain

 

 

当初行くかどーか迷ったけど、やっぱ行って良かった♪

 

 

んでもって、今年はBBQやらずに一人もくもくと歩き回ったんで、

マシンの写真の枚数がとんでもないコトに...(´・ω・`)

 

こっちも整理できたらー。