30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

その昔パワーツアーなんてもんがありました。お次のレーシングカー編。

 

前回に引き続き。

今度はレーシングカーの写真たち。

 

けっこーバラエティ豊かで、

FSWの他のイベントなんかで見たことないよーなマシンもあったりと

なかなかドキドキワクワクさせられるよーなラインナップっしたね。

 

早速コチラ。f:id:NASSHI:20200511221926j:plain

 

、、、実はこのマシンはよく知らんのよねぇ笑

日産のCカーよね。

 

カラーリングが見たことない種類でして^^;

なんかIMSA参戦車とか、その辺りの雰囲気がなきにしもあらずな感じがー。

 

てきとーだけどw

 

こっちはわかる、R391よね。

f:id:NASSHI:20200511221901j:plain

 

このクルマは今は亡きカレスト座間でけっこー展示されてた印象で、

当時割と頻繁に見た記憶。

 

 

そしてプロトカーつながりで。

f:id:NASSHI:20200511221907j:plain

787B。

この前のTGRFでは快音響かしてやしたねぇ♪

 

ホントこのマシンのエキゾーストノートにゃしびれます♪

 

こちらはなかなか珍しいのでは?

GC21。

f:id:NASSHI:20200511221914j:plain

 

確かF3マシンに装着できるカウルを作って、

そのままワンメイクレースができる比較的にお手軽なレースカーって位置付けだったと記憶。

 

フロントのステッカー見る限りムーンクラフトが作ってたんすね。

 

この辺りは今日のインタープロトの源流的な位置づけになるんかなー。

 

 

さて、お次はツーリングカー部門。

まずはJTCCマシン。

サニーさん。

f:id:NASSHI:20200511221843j:plain

 

そしてチェイサーさん。

f:id:NASSHI:20200511221919j:plain

 

この辺りはつい数年前にもてぎのコレクションホールの

JTCC企画展で再会を果たせました♪

 

15年振りくらいかな。

 

 

そしてJTCC消滅で幻となった一台も。

f:id:NASSHI:20200511221941j:plain

 

いや~ザ・ツーリングカーみたいな雰囲気(?)がいいですねぇ。

 

このアングル、↑のチェイサーと比べると

ワイドさが一目瞭然。

f:id:NASSHI:20200511221947j:plain

 

 

もしこのシリーズが続いてたら、ニッサン、ホンダはどんなマシンで立ち向かったんかなー。

ニッサンはRじゃないスカイラインで、ホンダは、、、レジェンドとか?

 

 

とまぁ、ここまできてお次で最後。

Gr.A車両。

ユニシアジェックスのR32型GT-R

f:id:NASSHI:20200511221856j:plain

 

f:id:NASSHI:20200511221849j:plain

 

やっぱR32はカッコいいわ~。

なんかこう、純正エアロでもうスタイリングが完成されているというか、、、

 

まぁ、自分はベスモでR32 GT-Rのカッコ良さに惚れてクルマ好きになったからっていう

思い出補正が大分デカいけど笑

 

あとはフォードシエラも。

f:id:NASSHI:20200511221837j:plain

 

結局このマシンはこの時見たっきり、今の今まで再会することは無かったすね(~_~;)

 

シルエットが独特だもんで、初めてこのマシン見た時は面食らったもんです。

 

 

 

と、まぁこんな感じ。

 

 

 

今年はモーターファンフェスタ行こうと思ってたんだけどなー。。。