30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

その昔パワーツアーなんてもんがありました。まずはチューニングカー編から。

前回2002年のGT観戦の日記書きやしたが、

その2カ月後のFSW

 

パワーツアーなんてイベントが開催されてたので、参戦してきました。

 

ワタシの記憶が確かならばoptionとかがメインになって

スーパーラップとかやってたイベントっすね。

 

主催は三栄書房だったかな。

今でいうモーターファンフェスタ的な?

 

 

当時17,8歳の高校生だったワタクシ。

レースカーもそうだけど街中走るチューニングカーにも

心躍らせるそんなお年頃だったし(今も変わらんか...笑)、

このイベントにもソッコー飛びついた当時の記憶。

 

 

では早速チューニングカー部門から。

TOP FUELのEK9。

 

VTEC TURBOだってよ、速そう。

f:id:NASSHI:20200420194917j:plain

 

JUNオートのエボ。Ⅵ?

f:id:NASSHI:20200420194929j:plain

 

スーパーラップ中?

f:id:NASSHI:20200420195029j:plain

 

もういっちょJUNから。

BCNR33

f:id:NASSHI:20200420194955j:plain

 

 

RE雨宮superG。

20年後の今見てもこのスタイリングの良さは通じますね。

 

やっぱFDはスゴイわ。

f:id:NASSHI:20200420195000j:plain

 

サーキットは白い方のFDが走ったみたい。

f:id:NASSHI:20200420195021j:plain

 

 

あとはマインズBNR34

f:id:NASSHI:20200420195005j:plain

 

NA型のNSX

f:id:NASSHI:20200420194939j:plain

 

RIDOXの80スープラ

f:id:NASSHI:20200420194934j:plain

 

前回日記にも書いたゴールデン世代っすね。

やっぱりこの時代は黄金世代や~。

 

 

そして珍車。

前から見るとふつーのR33だけど、、、

f:id:NASSHI:20200420194945j:plain

 

 

リアビューはこの通り。

f:id:NASSHI:20200420194950j:plain

 

optionの企画でやってたGT-Rワゴンってヤツですね。

ステージアベースとかじゃなくて、ホントにGT-Rをワゴン化しちゃった1台です。

 

トンデモ車だけど、改めて見ると意外とマトモな見た目じゃないですか笑

 

 

ちなみに日記書きがてらちとググってみたけど、

未だにこのクルマ現役みたいね~。

 

 

あとはその他やってたイベントで、

↑で写真貼ったよーなスーパーラップの他にもドリコン。

f:id:NASSHI:20200420194859j:plain

 

これはドリフトコースかな?

本コースもそうだけど、今と全然雰囲気がちゃいますね~。

 

 

あとはパワーチェックなんてのもやってました。

ちょーどシグナルオートのBNR34がチェック中。

f:id:NASSHI:20200420194821j:plain

 

シャシダイでのパワー測定なんてのも、

この時に初めて見たんで、へぇ~こんなんなんだー、っと驚きながら見た記憶。

 

 

、、、とここまではチューニングカーの写真だけど、

このイベントではレースカーの展示もけっこーあったりして。

 

そのあたりはまた次回^^