30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

とりあえず1000km

 




土日に鈴鹿の1000kmレースの観戦してまいりました。
鈴鹿は5年以上前にF1観に行ったきり。




そんな久々感も相まって、今回チケットはちょっと贅沢やつ♪
(GTでまさかパドック駐車場に停められるとは、、、)
alt

alt

まぁ、そんな鈴鹿とはいえ、今年3回目のGT観戦ともなると、
お店やら展示は大体見つくしちゃった感が、、、、、

そんな中、異彩を放ってたのが、ココ。
サーキットの狼ブース。

といばもちろん、ストライプのヨーロッパ、
alt

を始め、365GT♪
alt

パンテーラ!!、、、ってな、スーパーカーがズラリ。
alt
(見れば見るほどウットリしてしまう、このフォルム。。。)



あとは新規定のF4マシン。
alt

と、GT300のマザーシャシー第1号の86。
alt

由良さんがピットウォークの時間に情報収集してたり。

心臓部にはV8が、レースカーらしく低い位置に鎮座。ドコ製のだろ?
alt


あと富士と違うなぁ、と思った点がチラホラ。
①マシンとの距離が遠い、、、と思いきや、かなり近場のスポットもあったり♪
alt

②メシがウマい!!(もてぎもそーだけど、ホンダ系列はホント美味しい。)


③ペースカーが、、、
alt
問題のペースカー↑
常時VTEC入れながら、ほどよくタイヤを鳴らしながら走ってました。
何故にちょい攻め気味!?と思いながらもなんか楽しそーだなと思ってしまったw


レースクイーンのお姉さまが撮りやすい。
 ⇒大体最前列で撮れた。良くも悪くも富士はアツいw
alt

alt

alt


ってな感じ。


そして今回はレイブリックの応援チケットでの観戦だったんで、
皆さんと記念写真撮ったり。
alt
(この写真は小暮さんが目をつぶってしまったので、リテイク。)

そしてサポートレース。

いつものPCCJ、
alt

CR-Zワンメイク
alt
こっちは限られた燃料で如何に速く走るか的な感じした。
全開だったら絶対ガス欠ってしまう設定なんで、
大分ストレス溜まりそうだけど、でもなんか楽しそ♪


で、本チャンのGT。
スタートはシケインで観戦。
alt

全然知らんかったけど、ここからの見晴らしが良い♪
alt

とは言え、1000kmをずっとシケインで観てもいらんないんで、途中でプラプラ。
コース1周してやろうかと思ったけど、スプーンが遠すぎて気持ちが折れる。

そして流石は1000kmレース。レースが進むと、コース上にホントに沢山のデブリが。
alt

パンクしてるクルマもだいーぶ多かったー。


とまぁ、6時間くらいの長いレースを堪能して、最後は名物。
alt

立ち入りできる最大限まで打ち上げ場所まで近付いて観てたら、
花火の破片が飛んできたりで、ホントびっくりしたw



全く手がつけられてない写真整理はいつやろーか、、、、
alt