30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

サムライ祭!!

 



土日はFSW!!
いつも応援してる土屋武士さんトコのチーム
サムライがメンテしてる86とかポルシェ、
加えてF4まで走るってんで、お祭りみたいな感じした♪





とりあえず到着して、ピット来訪。
F4やってました。
alt

alt


1台のクルマの予選タイムをひたすら追いかける。
普段の自分が観ないレースの見方が新鮮♪
セクター3が速かったです。


とはいえいつも通り落ち着かない性分の自分。
飽きちゃったのでドリフトコースへトコトコ。

ちょーどオイル処理をした後らしく、おもいっきり石灰被ってきました。
alt

alt

このハチロクのドリフトがカッコ良かった♪
alt


更にはショートコース。
こちらはプロドライバーが来てのイベント走行会みたいで、賑わっておりました。
alt

自分が観た時は中山友貴S2000で1LAP同乗走行しておりましたが、流石はプロ。
速い~。
縦と横のグリップを常にフルに使ってる感じ♪
alt


ここで本コースへ戻って、サムライの応援に。

F4東の予選。
この金と黒の三笠選手がとにかくいつでも速い。
alt

途中赤旗の中断もあったり。
alt


86。
F4に出場してる松井孝允センシュの弟の宏太センシュも参戦。
alt

武士さんのレース前アドバイスalt


ポルシェも戦闘に向けて準備中。
alt


そして土曜の夜はラウンジの一角みたいなトコを貸し切ってみんなでぱーりー。
alt

ドライバーがケーキを30人以上に切り分けたり、
レースクイーンのお姉さんがおにぎり握ったり、
トムスの某有名エンジニアの居酒屋トークが聞けたり、
ある意味カオス的な夢のような空間。


普段観客として何度もサーキットに足を運んでも絶対できない経験ができてホント楽しい♪


そのままの勢いで2日目。

なんとこの日はSIGMAさんがやってくれました。
alt

まさかの望遠レンズ無料貸し出し。
alt


これは撮るしかない!!
alt

alt

alt

alt


今まで300mmレンズで頑張ってトリミングしてた倍率がそのままに♪
500mm、いいですねぇ。
惜しむべくはNDフィルターがなかったので、シャッタースピードを上げざるを得なかったことか、、、、


F4の決勝はじっくり観たかったんで、返しちゃいました。


決勝前。
alt
alt

そして決勝。
alt

alt

で、終焉。
alt

この日は3位でした♪
alt


とまぁ、こんな感じで楽しんできました。

ちなみにグリッドはこのチームの周りだけ、GTばりの人口密度。
alt
(某トムスのT條エンジニアさんのブログからの拝借。)


日曜の分のブログはあっさり書きましたが、舞台裏では別の戦いが、、、
alt