30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

今さらのWEC日記-AsLMS-

今さらのWEC日記-AsLMS-

だいぶ時間がたっちゃったけど、
よーやく少しずつ写真が整理できてきたので
振り返り日記。




とりあえずAsLMS(Asian Le Mans Series)から。
翌日のWECが6時間ということで
土曜日に決勝あったんだけど、3時間という大ボリューム。

ちょっと間延び感を感じるけど、台数少ないからしょうがないのかな。


車両としては、WECと同じくプロトタイプとGTの構成。
ただ、LMP3という聞き慣れないクラスが。


ちょいっと調べてみたところ、WECを目指す為のステップアップ的な位置づけとのこと。
全く知りませんでした。勉強不足です。

ちなみに速さはGTよりもちょっと早いか遅いかってトコでした。


GT勢はおなじみにのZ4に、





R8、



そして2回目の出会い、650S



(こー見ると悪魔みたいな顔つきw)


あとポルシェもいたっけかな。


更にはLMP3クラスには我らが松井孝允センシュも参戦。




ピット練習。


本番。
、、は残念ながらちょっとグダってしましました7。
止まり方が悪かったかな。


そして残念ながら終盤でリタイアしてしました。。。


松井センシュは今シーズンは残りすべて欠場ですが、
来年また暴れ回ってくれることに期待してます!!



お次はWEC本戦編。