30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

鈴鹿の夏、1000km②

鈴鹿の夏、1000km②
 
 
 
①から続く後半戦。
 
 
 
 
てか、DENSOのお姉さんを①に載っけ忘れました(汗
 
とまぁ、ダラダラ過ごしたピットウォーク。
(ホントはがっつり行くつもりが雨が降り始めてげんなり)
 
終了後は今回ももちろん応援してるVivacのピット裏でくっちゃべる。
そんなVivacさん。
 
鈴鹿は壊れなけりゃそこそこイケるとのコトでけっこ~期待してました♪
 
ちなみにで予選は7番手?だっけか。
そこそこの位置でした。
 
そしてこのVivacを駆る孝充センシュがトークショーに登場するとかで、
ちょっと行ってみました。
司会はこのお方。
 
コンセプトとしては谷口さんがYOKOHAMAユーザーの若手イジる的な内容(?)で、
他にも高星さん、中山さん、佐藤さんが出演。
ちょっとグダグダっしたW
 
そんな中、谷口さんのイジりにウマく対応するタカミツセンシュ、
 
そしてなんとトークショーの後のじゃんけん大会でサイン入りの帽子をgetしてしまったり。
 
あとはチームのレースクイーンのヒト達とほんのちょっと喋れたり♪


 
とまぁ、ちょっと脱線をしたところで、今度はグリッドウォークへ。
GTでは初参加でした♪


武藤さんの背中、カッコイイ。(決勝はちょっと残念なコトになるんだけど、、、)
 
レインタイヤ装着しているのをこーやって見れるのもけっこー珍しいかも。
 
ここでもaprのお姉さんは欠かせません。
 
 
さて、そんなこんなで迎えた決勝。
スタートからそこそこ降ってた雨がお疲れ気味の身体を
容赦なく攻撃してくるもんで、前半のうちはけっこー寝てましたw
 
 
途中雨がやんだところでシケイン⇒ヘアピンまで行ってみたりもしたけど。
 
 
最後は去年と同じくシケインでの観戦。
戻ってくる頃にはすっかり日も落ちかけ、、、




気づいたらチェッカー!!
 
最後の最後まで超接戦を繰り広げた300クラスはゲイナーのGT-Rがトップ。
 
今年はゲイナーくるかな?
 
 
そして500クラスは予選日が散々だったトムスの36号車が2年連続の勝利。
 
流石はトムズといったところだけど、前日の順位から考えるとまぁビックリ。
 
 
 
そしてVivacも途中トラブルで大きく順位を下げるも何とかチェッカー。
 
今回は第3ドライバーに谷川センシュを加えた布陣で臨んだんですが、
全体的に流れがあんまりよくなかったよーで、、、、
 
 
でもフリー⇒Q1で2秒以上もタイムを更新した孝充センシュにはビックリさせられました。
本人もトークショーでそんなにタイム上がったらビックリですよー、的なコトを言ってたのにw
(予選後、トイレで本人と隣合せになったんで、
ちょっとその辺り聞いてみたんですが、"なんで、こんなにタイム上がるんでしょーね~"的な感じでした笑)
 
 
 
そんな感じでレースも終了。
すっかり暗くなったところで、目の前を決勝でクラッシュしたケーインがドナドナされ、




哀愁を感じたトコロで鈴鹿のそらに花火が、、、、
 
夏も終わっちゃったな~って感じです。
また来年も行きたい♪