30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

激アツのホンダコレクションホール

激アツのホンダコレクションホール
GTの時に行った、
ホンダコレクションホールの感想記。

時間の都合で30分弱しか観れなかったけど、
なかなか濃いもんでした♪



まずは入口。
いきなりのRA272のお出迎え。

この時点で既にテンションあがり気味w


そしてこの1F。
FCVなどのエコカーの展示と予想だにしなかった、こんなコーナーも。

Asimoの御先祖様達。
10体弱と、けっこ~たくさんいました。


お次は2F。
この時は企画展として、Gr.A懐古展的なのがやってました。

まずはMOTUL無限のEFシビック
隣にはノーマル車も。

このカクカク感がタマラナイ♪

その奥には70スープラ


そしてその奥には、スープラからしたら憎き敵(?)、スカイライン

こっちはノーマル車でした。


2Fの他のエリアはホンダの名車がズラリ。
まずはシティ。

FC版のシティコネクションはちっちゃい頃大分ハマりました。

初代CR-X

なかなかお目にかかれないクルマかと。


そして3F。
Gr.A企画展の続き。

アドバンカラーのAE92。


出光CIVIC。


そしてベスモを観て育った自分としては、この辺りがドンピシャ。
JACSのEGシビックとHKSのBNR32

やっぱカッコええっす♪


そしてこの3Fはレーシングカーがズラリ。
2004年くらいのBARホンダ
琢磨がアメリカGPで表彰台乗った時のヤツですかね。

このくらいの年代のマシンが個人的には一番カッコ良いと思います。

他のはこんな感じ。
'02年くらいのジョーダンホンダ。
こっちは琢磨が鈴鹿で6位入賞だっけかな。

奥にはエコカラー時代のマシンが。
このぐらいからF1は観なくなってしまい。。。

ん~、やっぱりカッコわるい。。。



更には懐かしのマシンも。
雨のナカジマといったらコレのこと?キャメルカラー。


イリアムズホンダ。



もちろんツーリングカーも。
JTCCアコード。

JTCC、一度生で観てみたかったな~。

ル・、アン仕様NSX


懐かしのGTカー。'97と'02モデルだっけかな?



更にはインディーカーまで。
確かジミー・バッサー号とバディ・ライス号。




とにかくお腹いっぱいになりました。