30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

`14GT LAST...



土日にもてぎのGT最終戦に行ってまいりました。
数えてみると、
もてぎでのレース観戦は人生5回目。



今回、初めてコースを一通りぶらついてみました。

てことでフリー走行

まずは一目でもてぎって分かる図を求めて、
ファーストアンダーブリッジに。
alt

光量足んないな~なんて思ってたけど、
NDフィルター付けっぱだったってのにあとで気付いたw


その後S字入口に。
alt

alt


そっからS字までてくてくと。

alt

alt

alt


で、地下道を通ってS字の反対側に渡航
alt


そっからヘアピンまで。
alt

alt


決勝は90度コーナーで観る予定だったので、その先は行かずにファーストアンダーブリッジ外側。
alt

alt


個人的には勝手に歩き辛い印象をもってたもてぎだけど、
意外と簡単に色んなトコ行けたのはなかなかの収穫♪


ここでフリー終了。

スタンド裏をぶらつく。


今回のお目当ては、、、、
alt

NOTE nismo S。
かなりガチで欲しい。

34がもーちょいガタきてたら、あるいは遊びつくしてたら、
間違いなくもうハンコは押してるかと。

いやぁ、、、マジで欲しい。。。


更に下心を膨らませピットウォーク。
シーズン初めは、カメラ買った記念で撮ってたお姉様方ですが、
なんかこの1年通してベクトルが変わってきてるよーなw
alt

alt

今回はロングヘアがツボ♪


最後は食欲。
この日は常総やきそばなるものを。
alt
富士と違って、ホンダ系の鈴鹿や茂木なんかのご飯は
バラエティー豊かで良いのです♪


そして予選はヴィクトリースタンドで。
TWSはリアセクションを大破。
alt
この後、決勝日の4時まで直してたらっしっす。


予選日は15時終了だったので、ホンダのコレクションホール寄ったり。
alt
かなり展示がアツかったので、この辺りはまた別で。


ちなみにこの日の夕食は近くのお店でステーキを♪
alt

安くておいしいステーキだったんだけど、
それ以上にびっくりだったのが、レース関係者やら、
はたまたドライバーさん達がぞろぞろ居たり。

ちなみに某天然系のドライバーは携帯を忘れてたり、流石でした(笑)


日付は変わって決勝日。
フリー走行ダウンヒルで。
alt

alt

alt


その後すぐにピットウォーク。
栃木県警が誇る宝物、NSXパトカーが大人気♪
alt


迎えた決勝。
90度コーナーで観戦。

レース開始の前にマーシャルさん達のあいさつw
alt
笑いも交えつつのこ~ゆ~雰囲気が味わえるのはいいもんです♪


そして、やっぱ90度コーナーは色々あります。
alt

alt

中盤の3コーナーアプローチでの3ワイドも観れたり。(ちっちゃいけど)
alt


それにしても最終戦
タイトル権利保有チームはもちろん、どのチームもバトルがアツい!!

非常に濃厚な250kmレースを観戦できた♪




で、タイトルはコチラの2台。

最後の最後で逆転されそーだったミクさんと、
alt

ニスモのエース23号車。
alt

そして23号車の松田センシュ、ここまで長かった。。。

日産云々関係無しに嬉しかった~♪


と、充実したトコロで帰路へ。

帰りの常磐道で、ガードレール大破する事故があったみたいで、
渋滞で死にそうになりました。。。