30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

World Endurance Championship@FSW③




ラスト。






プロトタイプとGTカーの速度差は
やっぱけっこーあるんで、あちらこちらで接近状態がありやした。
alt

alt

alt

これは序盤。
ポルシェがかなりインを閉めたんで、けっこ~危なかった。。。
alt

特にLMP1とGTカーのストレートのスピード差はヤバいくらい。
逆にLMP2ぐらいだと、抜くの辛そうっした。
alt


もちろん同クラス(?)同士の争いも。
alt

アストンレーシング2台。デモランみたい。
alt

こちらはAFコルセの2台。クラス違いですが。
alt

alt

alt

ロータスはロシターだっけな?
この後の最終コーナーで2台は接触
alt


そして長いレース。
トラブルも沢山起きます。

いきなりスローパンクチャーした20号車。
alt

クラス違いの車両に追い抜かれる時にラインを外すんで、
どーしてもスピンやコースアウトは多発。
alt

alt

そして極めつけはロータス
燃えちゃいました。。。
alt



そしてレースは終盤。
っていっても、やっぱ混雑するトコは混雑しゃす。
(なんかパレードランみたいになっちゃったけど。)
alt


そんな中、盤石のレースで優勝したトヨタ
やっぱ強かった~。
alt

ル・マン式お出迎えでフィニッシュ♪
alt



と、まぁ、こんな感じで長い長いレースが終わりました。
ポルシェがここまでやったんだから、今度は日産かな?!
alt
また1年後。