30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Honda Racing THANKS DAY 2014

Honda Racing THANKS DAY 2014

昨日開催された
ホンダサンクスデー参加の為、
先週に引き続きもてぎに行ってきました。




ニスモフェスティバル以外のメーカーイベントに行くのは
何気に今回がお初。

ただ、前回の日記に書いたようにマイスカは手負いの状態。
ちょっとそれでもてぎに行くのは気が引けたので、
プラス色々チケットを買ってしまい、後には引けなかったのでレンタカーで行くことに。


ただ、さすがは三連休。
手頃なクルマが空いてる訳もなく、、、、

それでもなんとか見つけたクルマがこちら。

FUGA♪

しかも3.7Lハイブリッド笑


贅沢すぎるw

神奈川~もてぎ間走った感想としては、
高速道路だとちょっと足がフワフワしすぎかな~って感じ。
(普段乗ってるクルマがアレなんで、感覚が狂ってんだろーけど。)

ただ、もてぎ周辺の荒れた田舎道を走る分には快適そのものっした。

あと、ちょっと遊びでスポーツモードで全開かましてみましたが、
3.7Lのトルクはちょっと自分にはデカすぎ、、、、

ちなみに道中の燃費は14.4km/lとなかなかの数字♪


話は戻って、サンクスデー。

ニスモに比べ、レースカーの展示車の台数が少なかったよーな。。。
今となっては懐かしのHSV

よくよく見るとノーズがけっこ~低いんすねぇ。

コッチはお初。
WTCCシビック

ナマの迫力はナカナカ。
かなりカッコェェっす♪


あとはドライバートークショーも。

ホンダのドライバーは皆さん愉快なので、時間が足りないっす。
(司会のお姉様が、空気を読まずに(?)佐藤琢磨が好きって言った時がツボでしたw)


レースの方はあんまり観れてなかたけど、N-ONEワンメイク

↑はTUBEのドラマーの方のマシンらしっす。


そしてHONDAといったら2輪も。
多分、motoGPマルケスのマシン?
REPSOLカラーいいすねぇ~。


電動バイク。神電だっけかな?
けっこ~速いっす。


イベントは観れなかったけど、トライアルのマシンも。


そして2&4夢の競演。



更にヤバかったのが、MP4/4とMP4/6のデモラン。
MP4/4は佐藤琢磨、MP4/6は塚越広大がそれぞれドライブ。



やっぱりV12サウンドは迫力が段違い!!聞き惚れてまう♪

走行にはドライバーも興味津々みたいw



そしてメインのGT。


今季のマシンだけの走行だったので、NSXCR-Zおんりーっした。
無限CR-Z




中山さん。


ARTAとのバトル。



KEHIN。先週のもてぎに引き続き、トラブルで途中リタイアと散々。。。





ウィダー
レースでは、相方のいない山本さんがドライバー交代で、
一回クルマから降りて、また乗り込むという珍事も。





ARTA


レイブリック


そのレイブリック



これにてフィナーレ。


もてぎに夜の帳が落ち、、、



サーキット内のホテルで行われた、
チームクニミツのシーズンエンドパーティーに移動。





ドライバーさん達と写真撮ったり、


レースクイーン&マシンなんて贅沢なショットもw


不審者が出没したり。

(めぐりめぐって、この時の小暮さんがかぶってるビーニーと
手持ちのパネルは我が家に置いてあったり。)


こんな感じの濃すぎる1日した。