30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super Formula@今年2回目のFSW①

 

 



  

前回に引き続きFSWで開催の
SFに行ってまいりました。




まずはF3。
alt

alt 

alt

 
他のイベント参加してて、ほとんど観れませんした。。。


お次はGT Asia。
alt

懐かしの福田良が出てたり、ブラバン耐久参戦中の千代さんの凱旋だったり。
けっこ~盛り上がりの要素ありました。

alt

alt

でもやっぱなにより、GTカーはカッコ良い♪
alt

alt 


あと、N-ONE。

alt

ぶっちゃけ、所詮は軽のナンバー付きだと、相当ナメてました。
、、、、が、コカコーラで観戦してふつーにビックリw
車重が軽いんでけっこ~コーナリング進入が速く、、、
余裕ぶっこいてシャッタースピードかなり遅くしたら、ついていけてなかった(笑)
 
alt


alt


あと、今回はEnjoyHONDAっていうイベントが併催されてるだけあって、
随所でイベントも開催。

コチラはおなじみオタクな方々によるトークショー
メカ好きにはたまらない内容です♪
alt

 
トーク後の小倉さんから、かなりディープな裏話も聞けたり。。。


展示車も沢山ありやした。

中でも目を惹かれたのが、、、
MP4/5C。
alt

新旧ホンダ軽スポーツ。かな?
alt

alt 



あと無限のCR-Zにも試乗してまいりました。
alt

なかなかレーシーでヤル気にさせるコクピット
alt

 先導車付きの中、できる限り暴れてみましたが、
ハンドリングが軽快でイイっす♪

オーバースピード気味にステリング強引に切っても、
プッシュアンダー的な要素をあんまり感じなかったし。

ただエンジンはフラットに気持ち良~く回るけど、
すっかりターボバカになっている自分には少しパワーが足りない。。。
(ホントはスーチャー付きのRZに乗れる予定だったんだけどねぇ。。。
諸事情により、吸排気・足廻りのライトチューン版になっちゃったのが残念。)


と、エラそーなこと書きましたが、スタート時に
何も考えずスカと同じよーに発進したら、エンストしちゃったんですが。


メインのレースに戻って、SF。
alt

 alt


ダンロップで観てたら、某日産系ドライバー×2が視察してましたw
alt

スリップストリーム~。
alt

alt 

alt

で、実は決勝はちょっとピットビル屋上で観た後、

ブリーフィングルームにてチェカドライバー達による
生解説付きのライブ中継の方へ行ってまいりました。

 alt

alt

現場にいながら、TV観戦っていう微妙な状況ですが、
特に松田さんのリップサービス含めた解説が相当オモロく、
けっこ~退屈だったレースもあっという間した♪

最後の雨で大荒れになった時も室内で優雅に観戦できたし(笑)


あとでゆっくり写真整理しよ、、、

alt

alt

alt
(インパルのレースクイーン可愛い。。。)