30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

は・つ・く・ば

 



先週に引き続きレース観戦。
本日は筑波へ行ってまいりました。
ベスモを観て育った自分にとっては
一番思い入れの深いサーキットなんだけど、
実際行くのは今回初。



サーキット到着と同時にコースを観てウズウズ。
「自分のクルマで走ってみたいなぁ~」っと。

まぁ、そんな思いも届く訳もないので
はやる気持ちを抑え今回もレッドブルでエネルギー注入。
alt


で、今回のメインは5月のもてぎに続いて2回目、TEAM SAMURAIのF4の応援。


もちろんF4以外にもレースイベントは色々あり、、、
その1つがカート。
alt

alt

筑波みたいなコースが近いサーキットだとなかなかの迫力。


あとはナンバー付車両のレースがあったり。
alt

alt


コッチはナンバー無しの1.4L~1.6Lクラス。
alt

alt
VTECメッチャいい音♪
(前日に昔の大阪環状族の動画観てたから余計にテンション上がったw)
それにしても、すんごいインリフト。


あとは今年に入ってかなり観てるFJ。
段々ハマりつつあったりw
alt

alt

alt

alt

alt


そしてメインのF4。
ピットに鎮座する25号車。
alt


ライバル勢。
alt

alt

ヘアピンはけっこ~ロックしてるクルマいました。
alt

alt


こちらは決勝1LAP目のヘアピンでの出来事。
まずは2位(黒)と3位(白)が多分接触
alt

その影響でラインを外した3位(白)のクルマを、応援してる25号車がギリギリすり抜け。
(いやぁ、ホントギリギリ。。。)
alt

で、2位の黒はスタック。3位の白はストールの図。
alt

てことで、ギリギリ巻き込まれずに済んだ25号車。
alt

alt

alt

alt

alt

alt



その後は3位をキープしてフィニッシュ。
見事3位表彰台でした♪
alt

次戦にも期待です♪