30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

夏のSuperGT観戦Day1@フリー走行

 



今年2回目となる、
3週連続のサーキット出没。





まずは1日目。
フリー走行始まるちょっと前くらいに到着。

まずは1コーナー入口で様子見。

alt

さすがはGT。SFやS耐だったらほとんど人いないトコに
既に多くの方々が陣取ってました。


さらっと観て、コカコーラ方面に移動。
富士で一番GTの迫力を一番に味わうならココ、と個人的には思いやす。
alt

alt

alt

alt


まるでハンマー投げのハンマーのように引き込まれてくコーナーリングが魅力的♪
alt


そっからパドックを抜けて最終コーナー方面へ移動、、、
と考えたけど、途中ピット入口近辺に寄り道。
alt


初めてこの場所で観たけど、エライ迫力。
多分、走行中のマシンを一番近くで観れる場所?
alt

alt

alt

alt

特に本気で滑り込んでくるGT500マシンはブレーキングを
速度制限開始ポイントギリギリまで粘るもんだから、
その速度感と音で思わずのけぞっちゃうくらい。
alt

alt

真っ赤なエキゾーストもいい感じ♪
alt


で、寄り道を済ませた所で、プリウスの進入手前辺りに移動。
alt

alt

alt

alt

alt


けっこ~マシン同士が交錯する頻度も多くて、そこが好き♪
alt

alt

alt

alt

alt


とここまできたトコでフリー終了。


戻りがけにRC-Fの市販モデルみてきました。
いろいろエグかったw
alt

予選編に続きます。