30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

The 1st SUZUKA 10h

f:id:NASSHI:20200914232048j:plain



行ってきたー。
日曜のみのマッタリ観戦っす。
 
 
ってことで、
土曜深夜に鈴鹿を目指して出発した訳っすが、
家出る直前にマイiPhoneが勝手に再起動を繰り返して、
マトモに使えなくなるという幸先悪い出だし。。。
 
 
とりあえず鈴鹿には問題無く着いたので、フリー走行撮影。
 
alt

 
ちょい懐かしのマクラーレン
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
alt

 
ベントレーの新型はお初かな?
大暴れしてたw
alt

 
KCMGイイとこいってたのになー、残念。
alt

 
マンタイやらストラッカとか、自分でも知ってるよーな海外チームが
日本来て走るってのはいいっすね♪
alt

 
alt

 
そーいや、GT300の車両はボンネットのゼッケンそのままってのもちょこちょこいたw
alt

 
 
 
 
で、よくよく見ると
何やら全部の写真の真ん中ちょい上に光の帯が入ってますね。
 
実はこの症状、前回のブログの写真撮り始めた時から現れていて、、、、
 
 
フリー走行終了直前で、、、、
alt

 
お亡くなりになった、、、、
 
 
ってことで、無用の長物と化した70Dさんとレンズ達を背負って10h本番に臨むことに。。。
(ちなみに70Dさんは、現在入院中。。。
来週12日に修理センター退院(発送)予定ってことで、SUGOに間に合うかギリギリ;)
 
 
写真撮ることもできなくなったんで、決勝は基本おとなしく観てました。
 
途中泡パを横目に。
alt

いやぁ、自分も酒飲んで騒ぎたいわ笑
 
混ざればよかった、とちと後悔。
まぁ、当日暑さにやられてそこまで元気もなかったんだけど。
 
てか、ホント暑かった。。。。
多分500mlのペットボトル5,6本は飲んだわ。
それでもトイレあんま行かなかったから、ほとんど汗になったか、、、
 
肝心のレースは大きく荒れることもなく、
ピレリタイヤのマッチングに苦しんだ日本勢をよそに海外勢のバトルになってましたね~。
 
ただ、終盤グットスマイルが粘りを見せて
その応援でスタンド全体が緑のライト一色になった時は
感動して不覚にもちと泣きそーになってしまった;;;
 
今年2回目の耐久レース観戦だけど、耐久もなかなかいいすね♪
alt