30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

おひさ、ニスモフェスティバル🗻 ②

 

②もレーシングカーの展示車両をつらつらとから。

 

今回の主役はやっぱZなんでね(^_-)

Zのレーシングカーが沢山。

 

S耐Z。

こっちはraffine。

 

RECAROの方は戦いの痕が生々しい。。。

 

こっちは懐かし、と言いつつも、ニスモフェスティバルの登場頻度はけっこー高い気がする。

セミトミカZ。

 

そしてもちろん最新のRZ34。

モーチュール号。

 

こちらはクラフトスポーツ号。

 

そして今年の主役のカルソニック号。

 

トロフィーが誇らしい🌟

 

その他シルビア系のレースカーも。

 

これは車種分からんかったからググったけど、240SXなのねー。

時代を感じるニッサントリコロールカラー。

 

GT300のS14ザナヴィシルビア。

レースカーらしくオーバーフェンダーとかやっぱスゴいけど、

最近のマシンに比べればちとおとなしめの印象^^;

 

ってかS14なのにゼッケン15なのかい!!って感じだな。

JGTCのロゴが懐かしい💡

 

 

さてこっから一旦パドックに目を移してみます。

ヤシオファクトリーのど派手なピンク軍団には目を奪われたけど、、、

 

目以上に心を奪われたのは、やっぱスカイラインたち。

 

ニスモフェスティバルとなりゃ当たり前のように停まっている400Rはもう定番だけど、、、

 

 

こっちのER34。

C-WESTのフルエアロやん。

懐かしい✨

 

中学生ぐらいのころにoption読んでて、

最後のページにいつも載ってたC-WESTの広告ページ見て、

いつかは自分もS15のC-WESTフルエアロ仕様に乗るんだ!なんて、思い描いていたのもいい思い出♪

 

Westin'のロゴがまた懐かしい、、、(`・ω・´)

 

 

そしてもう1台。

こちらも思い出深い1台になるのかな?

トミーカイラのR34。

 

これも中学生くらいの頃かな?

当時日産座間工場のトコにあったカレスト座間にクルマ眺めに行くのが好きで。

そのカレスト座間の屋外展示エリアのイチバン奥側に飾ってあったのが、

ベイサイドブルーのトミーカイラのR34だったんだよねー。

 

周りを固める一般の販売車に対して、ひと際の異才を放ってて、

そのオーラに惹かれに惹かれて。

よりクルマ好きへの熱が高まっていった、みたいな(`・ω・´)

 

いやーホント、当時の思い出がよみがえる♪

 

ただこれはGT-Rベースになるのかな?

自分の思い出に残ってるのはERベースの25Rだったと思うけど...(;´・ω・)

 

 

さてさて全部見終わらないうちにウォームアップランが始まってしまったので、

一旦カメラを持ってコースサイドへ📷

 

とりあえずこの時間でしか走行してなかったマシンを。

240Z。よく言う柳田Zってやつっすかね。

 

BNR32のN1耐久仕様車。

日産の名車再生クラブが最近復活させて話題になってたやつすね。

ぶっちゃけた話R32のN1耐久、、、ってかN1耐久自体どんなマシンが参戦してたのか知らずで^^;

あれ?

PSのソフトで昔あったJ’s RACINはN1か?S耐だっけか?笑

 

NP35も走ってましたわね。

こちらは夏の鈴鹿GTでも快音響かしておりました♪

 

そしてこちらはリーフRC。

けっこーカッコ良いのよね、このマシン⚡

 

最後はコチラ。

ダイシンシルビア。

いや~自分がGT初めて生観戦した時くらいに走ってたマシンだから、

懐かしくて仕方がない(´▽`)

 

最近S耐でダイシンオレンジ見れるよーになったけど、

やっぱダイシンシルビアっすよね~。

 

そのダイシンGT-Rとは途中並んで走行もしてたけど、

当時と今のマシンのサイズ差にはなかなかびっくりしたわ笑

 

 

そして③につづく。