マシンづくしのこれまでとは打って変わって、1962年、鈴鹿がオープン。
壁一面のサインには我らが松井孝允選手のも。
伝説のサーキット(?)、多摩川スピードウェイの資料。
一歩間違えれば川底にドボンやん笑
意外とタイトなスケジュールで色々とやってる👀
競技規則はちゃんと読んでねっす笑
一方こちらは現代の主要サーキット。
未だ岡山、オーポリは行ったコトなく...(*_*;
こんな感じでマシン以外にも随所に見どころがあり、目移りしてしまいますね( ̄▽ ̄)
ラリー。
今やトヨタもガッツリ力を入れているラリーだけど、
自分はやっぱ三菱、スバルなんだよなぁ。
てことでエボⅢ。
ギャランVR-4なんてのも(゜゜)
篠塚健次郎乗ってたんだ。
自分はもうパリダカのイメージしかなかった...^^;
ギャランは昔おじいちゃん乗ってたなー。
自分にとってはギャランがじいちゃんの代名詞だったなー、懐かしい(´▽`)
そしてスバル。割と初代めのインプレ(´▽`)
日産も昔はね、、、なバイオレット。
ちなみにメインのトヨタさんはお休みのため、代役参戦(´;ω;`)
これができるのはセンス良すぎ笑
一応、本物はこのラトバラのサインで少し拝めました^^
あとラリーコーナーはちょっと趣向を変えてミニカーもたっくさん展示されてた✨
↑の185セリカもこっから引っ張ってきたんかな笑
ニューモータースポーツも漏れなく。ドリフト。
レースで走る技術としてのドリフトからってことかな?
ストリートから始まってるってのも漏らさず。
そこからドリコン。
でもってD1が始まり、そこから拡大路線へ、、、と。
同じくHKS。Gr.A GT-R。
ちょこちょこイベント会場でお見かけしますわね。
同じくGr.Aからスープラ。
Gr.AとしてはGT-Rにお株を奪われたマシンになるのかな?
その背後には昔のレース写真。
富士の耐久レースかな?
っしかし、今じゃ考えられんくらいバラエティーが豊かなこと(゜゜)
こーゆーレースも観てみたかったな~。
これもGr.A?
ヘアピンにこんな観客いたんや( ゚Д゚)
マシン写真に戻ってF3000。
フットワークとか懐かしい( ̄▽ ̄)
自分が小学校の時とかに聞いたことある気がする。
確か運送屋さんよね。マシンはグラチャンとかかな?
エンジン。ヤマハのだっけかな。
世界最高峰へ…ってことでトヨタF1。
この頃のトヨタって実は個人的にはあんまりいいイメージ無かったりもするんだけど笑
可夢偉乗ってたっけ?全然記憶ない...( ̄ー ̄)
そしてル・マン。
90C-V。
TS020。さっきの昔の富士のレースの先頭にもその姿がありましたわね。
そしてもう1台。787B。
正直、このマシンのエキゾーストノートは史上最高やと思う(`・ω・´)
そんなレジェンド2台が並ぶとスゴイオーラ。
色んな方向からモータースポーツを魅せてくれます。
またマシンが色々入れ替わったらいこっかな~。