30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

さて、よーやくプロジェクトカーズ3を( ^^)

 

よーやくハンコン使用可能な大型アップデートがきたプロジェクトカーズ3さん。

 

f:id:NASSHI:20200913110428j:plain

 

 

とりま1時間ほどプレーしてみた。

 

 

そもそもこのゲーム、

発表されたトレーラーが前作と打って変わって大分カジュアルになってたり、

発売後も相次ぐ酷評や、件のハンコン使えないバグなどあったりで

大分マイナスのイメージがついてた訳ですね。

 

 

でも、そこは自分でやってみないと分からない!ってことで、

フレッシュな気持ちをもってプレー。

 

でもって感想は、、、、

ネットの評判は十分アテになる笑

 

そして今後プレーしてくのがちょっとキツイかも。。。

 

 

挙動が大分アーケード寄りになったのはまだ許せる。

 

前作があるし、アセットコルサもあるし、

もう少しカジュアルなグランツーリスモだってあるし、

タイプが違うゲームやりたくなる時あるし。

(でもこんな系統違うんだったら、ナンバリングタイトルにしないで欲しい

ってのは正直なところ笑)

 

 

それよりもレビューにあったスマホゲーってのが、中々的を得てるんじゃないかと思う。

 

 

その最たるのが敵車AIで、

これがまぁ右に左にガチャガチャ動いてくる訳ですよ。

 

そーすると所謂レースっぽい抜き方ってよりは、敵車にぶつけながら曲がっていくという感じ。

駆け引きもへったくれもない。

 

しかも、そんなガチャガチャした抜き方で、クリーンオーバーテイクとか言われて

ポイントが入ってくる。

なんだかね。

 

 

他にもどっかの街だとか山のレイアウトもコースを走らされて、

正直どんなコースだか分からないもんだからMAP見ながら走るんだけど、

そんなイマイチ攻めきれてない状態でのコーナーリングに

パーフェクトコーナーとか言われてこれでもポイントが入ってくる。

 

クリップも思いっきり外してるってのにね。

 

 

あとはグラフィックもエンジンサウンドもなんか中途半端な感じだし。

 

 

まぁ、もうちょい遊んでみよ。