30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

修理2020①

 

かれこれ3,4か月前の話だけど。

まだ細々と現役を続けてる34さんの
ステアリングに違和感。

 

ん、なんかちと重い?

でも、気のせいかとも思うレベルだったから、そんな気にせず乗ってた。


そしたらある日、、、あきらかに重くなった。。。
特にきっかけとかもなく。

そしてタチが悪いのが、
重さ的にはいちおー気持ちを入れればハンドルも回るレベルなんだけど、
なんか重かったり軽かったり、不規則(・´з`・)

どっちに転ぶか分からないから、運転すんのもちと怖いのよね。


これはパワステが天寿をまさに全うしようとしてるのか、、、?


ってことで、チョコチョコお世話になってるライトニングさんへ。


リビルトのパワステポンプに交換♪
あとついてでに、鳴きが酷かったベルト類もリフレッシュ♪

f:id:NASSHI:20201123233236j:plain


いざ装着。

f:id:NASSHI:20201123233242j:plain


外したベルト。
いやぁ、けっこーキテた笑

 

f:id:NASSHI:20201123233239j:plain


、、、が、ここで問題発生。

重ステが改善せん。。。
ぜったいポンプだと思ったのに。


てことは、原因なんなの?

ってコトでショップでトラブルシューティングやってもらった結果、、、

真犯人が浮上。

f:id:NASSHI:20201123233230j:plain


このユニバーサルジョイントが固着気味になってたらしい。

そんなコトもあるのね。

ステアリングラックの接続のトコって言うのかな。

f:id:NASSHI:20201123233224j:plain


ってコトで、コイツを新品に交換、、、

 

f:id:NASSHI:20201123233233j:plain

直った!!


いや~、最近の故障部位はクルマが年取ってるのを感じますな(゜_゜)