かれこれ3,4か月前の話だけど。
まだ細々と現役を続けてる34さんの
ステアリングに違和感。
ん、なんかちと重い?
でも、気のせいかとも思うレベルだったから、そんな気にせず乗ってた。
そしたらある日、、、あきらかに重くなった。。。
特にきっかけとかもなく。
そしてタチが悪いのが、
重さ的にはいちおー気持ちを入れればハンドルも回るレベルなんだけど、
なんか重かったり軽かったり、不規則(・´з`・)
どっちに転ぶか分からないから、運転すんのもちと怖いのよね。
これはパワステが天寿をまさに全うしようとしてるのか、、、?
ってことで、チョコチョコお世話になってるライトニングさんへ。
リビルトのパワステポンプに交換♪
あとついてでに、鳴きが酷かったベルト類もリフレッシュ♪
いざ装着。
外したベルト。
いやぁ、けっこーキテた笑
、、、が、ここで問題発生。
重ステが改善せん。。。
ぜったいポンプだと思ったのに。
てことは、原因なんなの?
ってコトでショップでトラブルシューティングやってもらった結果、、、
真犯人が浮上。
このユニバーサルジョイントが固着気味になってたらしい。
そんなコトもあるのね。
ステアリングラックの接続のトコって言うのかな。
ってコトで、コイツを新品に交換、、、
直った!!
いや~、最近の故障部位はクルマが年取ってるのを感じますな(゜_゜)