30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

SF@FSW③

 
SF@FSW③


 
さいごの③。
決勝日の朝から。
 
 
 
 
SFってコトで、大して混まんだろ。と考え、
フリーちょっと前の到着狙ったら意外と混んでて、狙いの駐車場停められませんでした。
 
仕方なく第2候補の駐車場停めると、近くに観たことあるデュアリスいました。
 
単身赴任中の親父でした。
 
駐車場はある程度の場所を示し合わせてたけど、時間は全くノープラン。
それが同じタイミングの到着となるとは、さすがは親子。
 
 
てことで、親父と1コーナーイン側エリアでSFフリー観戦。
 
 
ドライはやっぱりスピード感ありやす。
お気に入りのコカコーラコーナーも。
 
 
この後はF3やらN-ONEの決勝を観ましたが、この日は共にアツいレース繰り広げてました。
N-ONEでは横転なんかもあったりでちょっとカゲキ、、、
 
 
あと場内の駐車場でGAZOO Racigのイベントやってたんでそっちにも行ってみやした。

 
ドリフトの同乗走行や



アクアを使ったプチタイムトライアルやったり。
(写真撮ってる時に可愛いお姉様が同乗しているコトに気づき、自分もやればよかったと後悔。。。)
 
 
あとはAKBのチーム8(?)のライブも。
正直自分はあんま分かってないっすが、恋するフォーチュンクッキーTOYOTA ver.みたいの歌ってました。
 
 
 
さてさて本題から十分逸れたところで決勝へ。
今回も1コーナーで観戦しましたが、今年はオモロかった!!
 
スタート直後のトラブルやベルトラン・バケットのあわやのクラッシュに加えて、
富士名物のスリップからのブレーキング合戦。
特に上位にいた可夢偉がズルズル下がりながらの意地のバトルは見応えあった♪
 
んな中優勝したのは必勝パターンがハマったJP。
 
次戦もこんなアツいバトルが観たいもんです。
 
 
ちなみにこの決勝の後、GTアジアの決勝も。
 
先ほどのバトルと打って変わって、アマチュアドライバーがスタートを務めたあとの1コーナーは大荒れ。


 
このアストンなんかダブルイエローの区間で追突されてたしw
 
とりあえず一通り落ち着いたトコで再び1コーナー内側へ。
 

マクラーレン650S GT3。コイツも富士初上陸?
 


優勝は澤圭太が乗るベントレー
レース落ち着いて、プロドライバーになってからはやはりこちらもアツかったっす。
 
 
てことで、今度は再来週のSuperGTいきます♪