30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

Super GT もてぎ 2022Final ~とりあえずコレクションホールを中心にぶらぶら編~

いや~、、、、早い、早すぎる...

 

2022シーズンも終わってしまいました(ノД`)・゜・。

開幕したのがつい先日のように感じるよ。。。

 

 

でも、今回も締めくくりにふさわしく、ひじょーに濃い2日間っした。

 

 

そんな2日間の振り返り。

 

とりあえず天気がメチャ良かった!

ロンTは着てたけど、昼は腕まくりしてちょーどいいくらい。

今年のGTは大体天気よかたすね🌞

(SUGOもそこまでの雨じゃなかったし)

 

 

ちなみにもてぎはツインリンクもてぎからモビリティリゾートもてぎに名称変更。

富士のマルチパーパスコース並みに頭に入ってこない名称だこと笑

 

そしてもてぎと言えば、コレクションホール。

今回の企画は、、、、

 

Type-R展。

 

 

↑はエントランスでお出迎えの車両たち。

EK9シビックにDC2,DC5のインテ、それにNSX-Rと。

この4台をなんでピックアップしたんだろう、、、なんて思いがよぎってたけど、

実は上の階にはその続きが。

 

あっ、発売日順だったとかか。

 

しかし適当に撮った写真たちだけど、ホワイトバランスが良くないわね。

チャンピオンシップホワイトが微妙な色合いに。。。(◞‸◟)

 

そしてもいっこ、JGTC展。

 

階段上って目に黄色いマシンが飛び込んできたときにゃ、

ペンズオイルだー♪なんて、声が上がってしまった笑

 

でもって、その先に見えるトリコロールカラーのおケツ、、、

 

お馴染みカストロールトムススープラ^^

 

こちらもしつこいくらいなんだけど、やっぱりステキ✨

 

そして本拠地ホンダからはNSXHSVの2台体制。

ひさびさにHSVサウンド聞きたいな~。

 

 

しかし、もう写真載っけるたびに言うけど、やっぱR34のGT500仕様は最高だな~(^^♪

 

 

他の展示も去年見た時からはちょっと変わってたかな?

世界初のだっけかな?カーナビなんて見た記憶無いし。。。

 

じっくり見てないけど、当時使える技術を色々使ってカーナビにしたって感じ。

横にカーナビ用(?)の地図みたいなんもあったし。

 

何気なく撮った初代シビックだけど、なんか毎回撮ってるよーな笑

 

発電機の展示なんてのもあった。

流石HONDAさん(`・ω・´)

 

フォーミュラコーナー。

最近競馬で話題になってたスーパーアグリさん。

 

こっちはタクマの2勝目号。

意外とこのカラーリングが記憶に残ってない...(;´・ω・)

ってかよく考えたら1勝目は何回も何回も最後の攻防を見直したけど、

2勝目のほうは一回しか見てないや笑

 

フォーミュラと言えば、今回は新型F4のデモランもありやした。

HALOがついたり、それでちょっと重くなった分パワーアップしたり、

少しボディも大きくなったらりとかそんな感じとのコト。

そしてデビューは24年。楽しみに待ちましょう(^^)

 

ちな、本戦の方は土曜もそれなりだったけど、

 

それ以上に日曜の最終戦が荒れに荒れたまして・・・(´・ω・)

 

そんな中チャンピオン獲ったのは小出峻選手。おめでとう!

 

お次につづく。