30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

auto sport web Sprint Cup+㌁

f:id:NASSHI:20191201185548j:plain

 
 
もちろん行ってまいりました。
 
この歴史的一戦でテンション爆上がりして
写真撮りすぎちまいましたので、2部構成でー。
 
 
 
 
ってことで、交流戦以外のお話。
 
となると、まーやっぱメインはauto sport web Sprint Cupですよね。
alt
 
実はワタクシ、金曜に通院の用事があり、
会社でお休みもらってたんだけど、時間に余裕があったんで
金曜午前中からFSWに参戦しておりました笑
 
 
そんな金曜のFSW
THE富士ウェザーとなって、プログラムがディレイされまくる。。。
 
午前中しか居れないのに。。。
alt
 
 
霧が晴れたら晴れたらで、けっこー本降りな雨が降るし。。。
 
 
なかなか散々な金曜っした。。。
 
 
 
ただそこで大変な思いしたのが報われたのか(?)、
続く土曜、日曜は事前の予報から大分よくなってセッションの半分以上はドライに♪
 
 
そんな3日間で撮ったマシンの数々。
300クラス以外のマシンもけっこー出場してましたね。
 
LMコルサフェラーリ
alt
 
alt
 
 
富士の24hでも観たMPレーシングのGT-R。
alt
 
 
鈴鹿10hではハッキネンも乗ったスマカメ マクラーレン
頻繁にトラブってて、あんまりマトモに走れとらんかったですね。
alt
 
alt
 
alt  
 
このマシンが一番観たかった♪
alt
 
alt
やっぱカッコいい♪
 
300クラスからは、
空気を読まずに2連勝を飾った(笑)、LMコルサのRC-F。
alt
 
alt
 
31号車プリウス
alt
 
alt
植毛GT-R
レース1では、微妙なコンディションでスリックを選んだ英断によって、
終盤までトップを走るという、誰もが予想だにしなかった(失礼笑)事態に。
alt
 
どーせならのまま優勝してほしかったっすけどね。
んな甘くないか;
alt
 
 
30号車プリウス
けっこーレースを沸かせてくれましたね~♪
alt
 
RUNUP GT-R
alt
 
alt
 
マークX MC。
いやーシーズン終盤からホント速くなりましたよね、このマシン。
alt
 
alt
 
 
そして推しのつちやエンジニアリングは、今回S耐のRC-Fとのダブルエントリー。
聞いた瞬間アガったな~♪
alt
 
alt
 
alt  
 
パドックではレギュラードライバーの佐藤公哉がお手伝いしたりもしとりましたが、
alt
ドライバーは武士さん♪
alt
 
alt
 
 
そしてホピ子さん。
alt
 
 
 
打って変わってピットウォークの光景。
マークXのオフィシャルカー。前からあったっけ?
新鮮だったので思わずパチリ。
alt
 
写真撮らせてもらったモデューロのお姉さんからはステッカー貰いました♪
なんかところどころシーズン中には配ってなかったよーなシロモノを配っていたよーな。。。
alt
 
 
こっちはお金持ちZOZO前澤さんのおクルマ達。
これはエンツォ?
alt
 
アストン
alt  
 
ゾンタが2台
alt
 
なんかよー分からんけど、ものスゴそーなエンジンですね笑
alt
 
alt
 
 
んでもってブガッティもヴェイロンの2台。
alt
 
alt
 
alt
 
ちなみにナンバープレートの2020はZOZOだからとのコト。
教えてもらうまで全然気づかんかった^^;
 
日曜は小暮さんもきてドライブしとりました。
alt
 
正直普通のレーシングカー運転する方が全然楽みたいなこと呟いとりました笑
 
そりゃ、マシン全部合わせたらウン億いきますもんね。
 
 
そーいや裏には新型ヴィッツ、というかヤリスもこっそりと。
なかなかスタイリッシュなデザインになりましたな♪
alt
 
 
あとはBHオークションで出品される貴重なマシンたちのデモラン。
かつてGT300で走ってたExcellenceポルシェ。
alt
(正直記憶から抜けてて、カップカーかと思ってた笑)
 
そしてハコスカとHKSのBCNR33
HKSのBCNR33は高校生の頃とかでよくoption誌でみたな~なんて、感慨にふけってましたね。
alt
 
話は戻ってスプリントカップ
ホッピー号、というか86MCが今回ラストラン。
alt
 
alt
alt
 
alt
 
やっぱこのマシン、素直にカッコいいな~。
alt
 
このマシンにかけた武士さんの思いとか、
色んな記事で読むけど、改めて色々なものが詰まった1台なんだな~っと。
 
豊田社長もよく言ってる、クルマがヒトを鍛える、ってやつですかね。
alt  
 
次のクルマはGT3になるらしいけど、
その先の第2世代のマザーシャシーも見据えて、、、なんて話もあるし、
来季から始まる、また新しい物語を楽しみにしたいところです。
 
 
、、、とまぁ、しんみりとしたコト言ってみましたが、
レース当日は交流戦でテンション上がりすぎちゃって、そんな感傷に浸ってた感じでもなかったんだけど笑