30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

今年もFestival di 2&4♪

 

f:id:NASSHI:20191122231335j:plain

参戦です♪

 

今年の2月以来の

カートのレース。

 

 

 

 

ともなれば気合も入るもんです。

 

そして切に願った当日の天候は見事な快晴♪

富士山もくっきり♪

 

f:id:NASSHI:20191122231323j:plain

 

 

しかし朝の御殿場はさみーっすね笑

 

 

うずくまってグダグダしてるうちに始まった開会式。

 

f:id:NASSHI:20191122231329j:plain

 

 

今年も豪華ですね♪

まさかの王子が左端ってのもこのステージらしくていいすねー。

 

そして高星さんの影に今年も怪しい影。。。笑

 

 

 

こんな方たちと一緒にカート乗れるんだから、

ホント最高っすね、このイベント♪

 

f:id:NASSHI:20191122231339j:plain

 

 

 

自分もモチロン走ったんだけど、

スタート直後にダダ抜かれしたりと中々ビミョーな結果笑

(スタートの反応も、コーナーのポジション取りも何もかも失敗...)

 

 

とまぁ、和気あいあいと乗ったり、

に対してこちらはガチカートでのプロ同士の対決。

 

 

立川さん初め、今年初参加のメンバーは

そもそもガチカート乗るなんて聞いてなかったとのこと笑

 

f:id:NASSHI:20191122231352j:plain

 

そしてなぜか隣の国際サーキットでインタープロトのレースに出場してるこのお方も笑

 

f:id:NASSHI:20191122231357j:plain

 

 

どーやらこのお方のせいで、イベントのスケジュールが当初から変わったようです笑

 

ライドオン。

 

f:id:NASSHI:20191122231402j:plain

 

 

そして始まるカウントダウン、

f:id:NASSHI:20191122231426j:plain

 

 

んでもってスタートっす。

 

f:id:NASSHI:20191122231414j:plain

 

 

いや~去年も観たけど、

自分たちが乗ってるマシンよりも10秒くらい?速いマシンで繰り広げられる

プロのレース、最高ですね~。

 

f:id:NASSHI:20191122231408j:plain

 

 

 

途中疲れが出ていた立川さんとか高星さんのリタイアなんてのもありましたが笑

 

 

終わってみればこのお方ですよ。

やっぱり速い。

 

f:id:NASSHI:20191122231434j:plain

ってことで、ロニーさんはご満悦な表情でFSWへと帰っていきました笑

 

もちろんロニーさんがいなくなった後もイベントは続く。

 

トライアルのデモ。

 

f:id:NASSHI:20191122231613j:plain

 

とくりゃ、人を飛び越える例のヤツ、

もちろんこういう役は若手のお仕事?ってことで、嫌がる山田 真之亮が横に。 

f:id:NASSHI:20191122231244j:plain

(これまたリアクションが素晴らしい笑)

 

まぁ1人はさらっと飛べた訳ですよ。

 

でもそれじゃ面白くない。ってことで、篠原拓朗も加わり、、、

 

f:id:NASSHI:20191122231257j:plain

ジャンプ!

 

f:id:NASSHI:20191122231303j:plain

2人とも帽子で前見てませんね笑

 

 

更には平手さんも入って。

 

f:id:NASSHI:20191122231309j:plain

コチラもお約束の笑

 

f:id:NASSHI:20191122231315j:plain

(この後キッチリ飛んでおりました)

 

 

更には74daijiro。

 

f:id:NASSHI:20191122231459j:plain

 

 

スタートは旧ル・マン式。

 

f:id:NASSHI:20191122231451j:plain

 

 

この視線の先にはけなげにマシンを押さえるドライバーたちが。

皆さん仕事されてます笑

 

f:id:NASSHI:20191122231445j:plain

 

 

これも去年観て思ったけど、中々画になるのがさすがプロよね。

 

f:id:NASSHI:20191122231508j:plain

 

 

 

さらにはモタード?とかそういったデモランも。

 

f:id:NASSHI:20191122231545j:plain

 

f:id:NASSHI:20191122231557j:plain

 

なんやかんやこういう派手なのが一番テンション上がるり、盛り上がるのよね。

 

 

あとは自分は絶対にやりたくない、2輪の同乗走行とか。

 

f:id:NASSHI:20191122231608j:plain

 

(一般のお客さんも乗せてたけど、

写真は、最初のデモで前のドライバーをぎゅっと掴む名取鉄平の図笑)

 

2輪も中々イベントが濃いっすね~♪

 

更には会場に目を移してみると、

お高そーなフェラーリさんが停まってたり、

 

f:id:NASSHI:20191122231520j:plain

 

 

SUGOの時のパネルが飾ってあったりと。(いい写真!)

 

f:id:NASSHI:20191122231525j:plain

 

 

 

あとはね、腹ごしらえ、

自分はキッチンカーできてた勝鬨家のチャーシュー丼で。

1杯¥500で、イベントなのにお安かった♪

 

f:id:NASSHI:20191122231531j:plain

 

これでお腹いっぱいになっちゃったから自分は食べなかったけど、

他にも話題のロド芋も参戦。

 

f:id:NASSHI:20191122231514j:plain

 

 

周りがみんなうめーうめー言いながら食べてたので、非常に気になる。。。

 

 

と大分話がそれてきたところで、本筋のカート。

メインの耐久レースも色々ありました。。。

 

交代時のピットロードでスピンこいた挙句、

マシンから降りるときに靴ひもひっかかってプチパニックになったり笑、

 

(12:15~)

 

前でスピンしたマシン避けて派手にコースアウトしたり、

 

(3:45~)

 

、、と思い出もたくさんできて、今回もひじょーに楽しめたイベントっした。

 

こんな夢のようなイベントを企画してくれる平手さんに本当に感謝です♪

f:id:NASSHI:20191122231320j:plain