30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

真夏のSuperGT'15@FSW②

真夏のSuperGT'15@FSW②

決勝日。
前日とは打って変わってカンカン照り。
1コーナー席にクーラーBOXを装備し、
いざ朝のフリー走行へ。


今回は前日行けなかった最終セクションへ。




目の前でスピンする車両が何台かいましたが、
特に赤旗中断することもなく、無事終了。





その後はピットウォークへと向かいやした。

お目当てはZENTのコンビのサインだったけど、
開始後、即打ち切りで残念ながらゲットならず、、、、


なんでとりあえず一通りぶらついた後、
Vivacのピットへと足を運んで見ると、、、


井沢エイミーが武士さんに取材しとりました。
生エイミーめっちゃカワイイ♪

胸元を開けたラフなスタイルがセクシーでしたw
(あとでJスポのオンエア観たらチャックをきっちり上げてたので、
まさに現場居たからこその特典っすね。)


ここにちょっと聞き耳をたてていると、
「今日俺全然走んないから。孝充に40周走らせます笑」
と武士さんがご冗談を。


そしてその横でダブルサムアップをする孝充さん。


なんかオモロかったです♪


そんなこんなで迎えた決勝。
300クラスはポールからずっと逃げっぱなしのCR-Zが優勝。



全く危なげなかったんで、ほとんど見てなかったっす。


それよりも500クラス。
いつもは始まって10周くらいで落ち着くレースがそうはいかず、
どっかしらで怒涛の追い上げを見せるチームが。

と言うより、予選で下位に沈んだGT-R軍団が
決勝ではゾンビの如く上位をくらうくらう。


そして優勝は誰もが予想してなかったKONDOレーシング。



実に5年ぶりだそうで。
Mクルムの復帰と佐々木大樹の調子よさ、それにヨコハマタイヤが効いたんでしょう。
終盤の追い上げはスゴかった♪



ちなみにVivacの86は
↑の40周走らせる宣言がマジだったらしく、
序盤は抑え気味で順位を落としたものの、最終的には5位フィニッシュ。


正直富士は期待してなかったから、びっくり。


レース終了後のお2人。

やりきった感があります♪


そしてそこに高森博士さん登場。

いっつもピットウォークの時、
前に出てステッカーを配ったりしてくれてるのが好きで
影ながら応援してただけに、これは嬉しかった♪


最後はサポーターズの皆さんと記念撮影で〆。


他にもマシンの翼端板内側に名前入れてもらったりと
色々思い出ができたレースでした♪


次はいよいよ鈴鹿1000km♪