早いもんで富士スピードウェイとなりにある
いちレースファンとしてこれは行かなくては...(`・ω・´)
と思い、この度出没してきました。
(とは言っても行ったのは夏休み🌞
このブログ自体書くの久々だし、相変らずのタイムラグ^^;)
という訳で真夏のうだるような暑さの中到着。
ちなみにミュージアムは同じく去年誕生したホテルの入り口と共用。
そんなエントランスには2台のセリカが立ち並んどりました🚘
セリカXXと、
ダルマセリカ。
こーゆー演出もニクいですな(・∀・)
そして本丸の入口ではアーティスティックなオブジェがお出迎え。
レース用語やらクルマを構成するパーツたちが立ち並ぶ。
文字もフォントとかを変えててなかなか凝ってる(゜-゜)
そして壁に張り付くトヨタ7が追撃。
裏側も丸見え👀
尚、アイシンの5速だそうです。
と、ここまでがホテルとの共有エリアで、ここから先がミュージアム。
まずはクラシックカーたちから。
クラシックの妖艶な雰囲気がムンムンのこちらはサンビーム・グランプリという1台。
ヘンリー・フォード 999。
エンジンが馬鹿デカい笑
シートはペラッペラだし、これでホントにレースしてたのか…(゚д゚)
ピストンがこのサイズだって笑
20000リッターくらいあるらしい( ゚Д゚)
スタッツ ベアキャット シリーズF。
パンァー・エ・ルバッソール。
何て発音すればよいのか笑
ブガッティ タイプ35B。
前方の手回しクランクがクラシック。
突起はなんの為についてるんだろう?
力を入れてハンドルを回せるようにする為⁇
イソッタ・フラスキーニ Tipo I
流線形が美しいチシタリア202C。
アルファロメオ 6C1750Gran Sport。
最近のアルファロメオの4Cってマシンは知ってるけど、6Cなんてのもあるのね。
昔からの伝統的な名前なんすかね。
ロゴがシャレオツ💡
これらクラシックと対極に位置する次世代レーシング・カー、バイオディーゼルデミオ。
この時の展示車両の中ではイチバン年式が新しいマシンかな。
ってことで①終わり。
②はもーちっと新しいマシンたちを…