30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

開業から1年、、、モータースポーツミュージアム🌳①

 

早いもんで富士スピードウェイとなりにある

モータースポーツミュージアムも開業から1年。

 

いちレースファンとしてこれは行かなくては...(`・ω・´)

と思い、この度出没してきました。

(とは言っても行ったのは夏休み🌞

このブログ自体書くの久々だし、相変らずのタイムラグ^^;)

 

 

という訳で真夏のうだるような暑さの中到着。

 

ちなみにミュージアムは同じく去年誕生したホテルの入り口と共用。

 

 

そんなエントランスには2台のセリカが立ち並んどりました🚘

 

セリカXXと、

 

ダルマセリカ

 

こーゆー演出もニクいですな(・∀・)

 

 

そして本丸の入口ではアーティスティックなオブジェがお出迎え。

レース用語やらクルマを構成するパーツたちが立ち並ぶ。

 

文字もフォントとかを変えててなかなか凝ってる(゜-゜)

 

そして壁に張り付くトヨタ7が追撃。

 

裏側も丸見え👀

 

尚、アイシンの5速だそうです。

 

と、ここまでがホテルとの共有エリアで、ここから先がミュージアム

 

 

まずはクラシックカーたちから。

クラシックの妖艶な雰囲気がムンムンのこちらはサンビーム・グランプリという1台。

 

ヘンリー・フォード 999。

エンジンが馬鹿デカい笑

シートはペラッペラだし、これでホントにレースしてたのか…(゚д゚)

 

ピストンがこのサイズだって笑

20000リッターくらいあるらしい( ゚Д゚)

 

スタッツ ベアキャット シリーズF。

 

パンァー・エ・ルバッソール。

何て発音すればよいのか笑

 

ブガッティ タイプ35B。

前方の手回しクランクがクラシック。

 

ユニオンジャックも掲げられたこちらはベントレー

 

突起はなんの為についてるんだろう?

力を入れてハンドルを回せるようにする為⁇

 

イソッタ・フラスキーニ Tipo I

 

流線形が美しいチシタリア202C。

 

アルファロメオ 6C1750Gran Sport。

 

最近のアルファロメオの4Cってマシンは知ってるけど、6Cなんてのもあるのね。

昔からの伝統的な名前なんすかね。

 

ロゴがシャレオツ💡

 

 

これらクラシックと対極に位置する次世代レーシング・カー、バイオディーゼルデミオ

この時の展示車両の中ではイチバン年式が新しいマシンかな。

 

 

ってことで①終わり。

②はもーちっと新しいマシンたちを…