30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

D1開幕🏁

本日D1が奥伊吹にて開幕♪

f:id:NASSHI:20200724234031j:plain

 

 

最近フォローしてなかったから、

以前からなのか、それとも今年の特別対応なのか知らんかけど、

YouTubeで生配信してたもんで、単走からじっくり観戦させて頂きました♪

 

 

いや、昔のはYouTubeでちょこちょこ観てたけど、最近はすっかりだったから、、、

選手も半分くらいしか知ってる人おらんかったっすね^^;

 

 

更にはサイルン?だとかリンロン?とかヴァリオ?だとか、

初めてきくよーなタイヤメーカーもけっこーあったりで、もうさっぱり笑

 

でもどーでもいいけど、D1のレースクイーンの方々皆さん可愛いっすね♪

 

特にワタクシ、この舞崎ひろえさんって方、ファンになってしまいました笑

https://twitter.com/hiroe_erohi

 

、、、ただ、ちょっとググった画像見てたら、アレ?っと思うとこもあり、

過去の写真フォルダを見てみると、、、

f:id:NASSHI:20200725000020j:plain

 

一昨年のS耐でばっちり写真撮ってた笑

まぁ、好みはブレていないというコトっすかね笑

 

 

そしてあとはワタクシ的には走りを楽しみにした

蕎麦切が駆るQ60はマシントラブルで残念ながら、ドリフトをしてる姿は拝めず...

f:id:NASSHI:20200724234034j:plain

 

 

更には始まってすぐに雨が降ったりとなかなかの荒れた状況。。。

 

 

でもそんな状況のなか1台も派手なクラッシュを起こさずに選手達はさすがっすね。

 

 

個人的には、今や最年長となったウエチンこと上野高広の活躍、

末永兄弟対決辺りが中々アツかった...

 

そして決勝まで勝ち上がったものの川畑スープラ初優勝の前に敗れた日比野哲也...

間違い無く、走りは本日No.1だったかと。。。

 

でもたった1回、決勝後追いで出足遅れたことで優勝を逃してしまいましたねぇ(´ρ`)

 

 

さてD1と言えば、ドリキンが〇:〇で勝敗決めてるイメージがほとんどだったワタクシですが、

今回マトモに1戦DOS審査を見たの初めてっすが、

納得いかん裁定ってのもそんなにはなかったので、個人的にはいいのかなっと思いやした。

 

でも、採点結果出るまでに時間かかるから全体的なテンポが大分悪くなるのよね。

 

そこはどうにかして欲しいと思った、久々のD1観戦なのでした。