30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

真夏のGT三連戦_其の弐@FSW

f:id:NASSHI:20200920151115j:plain

 

一昨日鈴鹿1000kmファイナルが
終わったばっかのタイミングではありますが
とりあえず日記はその前のFSW



真夏の3連戦の2戦目すね。

とりあえず写真とコメントでつらつらと。



KEIHINは速いけど取りこぼしが多いっすね。
この時も300と接触して離脱。。。




直線遅いBRZが富士で5位ってのもなかなか。












アフターファイヤ?バックファイヤ??がボーンと♪


ミク号も久々に調子のいいシーズンすね。
FSW終了時点ではランキングトップ。
(鈴鹿では色々あったけど。。。)



300のGT-Rは暗いトンネルがなかなか抜けられず。。。

















タイの86は今回からカラーリング変更。
個人的にはコッチの方が全然好み♪








一緒に来たレース初観戦の友達(後述)が何故かハマったR'Qs。






GT-RはSpec2投入以後復調の兆し♪










Gulfポルシェもなかなかの順位したね。
















DENSO兄弟。







お次はピットウォークのお姉様方。
ふと思ったけど、こーやって改めて撮った写真見ると自分の好みが
如実に出てるのが分かるのが嫌だ笑




いやぁ、にしても浴衣エェわ~。



展示車両もちょこっと。
AudiGT4車両。この時が日本初公開だっけか?

この前のAS誌でみたけど、GT3が衰退傾向いあってお次はGT4の時代だとかどーとか。


今回はみんなのモーターショー併催だったので、
オモロいクルマがたくさんあった♪

↓は見るからにヤバそーなキャデラック。



ちなみに今回はレース初観戦な友達を2人連れて来やした。
お2人ともテンション上げて楽しんでくれたみたいで何より♪

ただそんな友達と話してると、すっかりレース脳に染まった自分の中の
常識が
普通の人の非常識であることに気づく。。。
例えば、
・レースウィークの朝は早い
⇒サーキット10時入り集合くらいでどう?って聞いたら、朝早すぎって言われた。
 これでも大分遠慮したんだけど笑
・サーキット行くのが大変
⇒東京↔FSW間なんて目と鼻の先、鈴鹿、茂木も割と近いって言っても理解されず。。。
などなど。
・ウン千万とかのクルマが展示してある。中には乗れるクルマもある。
⇒ふつーに暮らしてたら見たり触ったりすることないクルマだって意識がほぼ無くなってた

等々...

意外とこれはレースファンあるあるじゃないかと笑


さて、そーいやこの前は室谷さんのデモ飛行なんてのもありましたね。

空に浮かぶレクサスマーク。(半分雲で見えず;;)


他にもホームストレート上を観戦スタンドと同じ高さで飛んだりだとか、
とにかくテンションの上がるショーで大騒ぎ。


空中で一旦Eng止めたり?なんかきりもみぽくなって飛んだり、
普段からレースしか見てない自分にゃ刺激が強すぎた♪

さて肝心なレースはというとARTA祭りな感じで。
特に500クラスはNSXが今シーズン絶好調のLCの連勝止めるなど、
なかなか今後が楽しみな展開に♪




あと今回のビバ子さんは、ハンデとかコース的に厳しい状況ながらも
なんとかポイントget目指して走ってたところ電気系?のトラブルでポイント圏外。。。










次の鈴鹿でリベンジを、、、、と言いたいトコですが、鈴鹿も色々ありやした。。。


てな訳で次のレース観戦は週末のS耐っす。
10時間もあるからのんびりしよーかと。


最後にオマケで34の写真。
FSWの砂利の駐車場が滑りまくって、そこそこ掘れたw